店長日記

不完全燃焼なお昼

2023年08月02日

こん~♪

 

夏休み。この前さ。

サッカーの練習が休みの日だけど・・・

暇人でボッチの末っ子を連れて、

最近出来た大阪門真市にある

アウトレット&ショッピングモールに行って来たんだよ。

 

まぁ、デカい。

めちゃくちゃデカい。

 

何がって、1店舗ごとの面積がいちいちデカい。笑

 

・・・

 

で、すんご~く広いフードコートで

お昼ご飯を食べたんだけど。

 

あるラーメン屋の看板が目についた。

何となく、汁が飲みたかったからラーメンにした。

看板に「炊き込みご飯」が載っていたの。

茶色の美味しそうな炊き込みご飯の写真。

 

嫁もあれ、美味しそうやな~・・・

なんて、言うからさ。嫁も喜ぶと思って、

あっしが、ラーメンと炊き込みご飯のセットにしたの。

 

魚介醤油ラーメン&季節の炊き込みご飯的な。

 

季節の・・・ってとこがやや気にはなったんだけど。

出来上がって、取りに行ったら・・・

 

白い薄い薄い味の炊き込みご飯の上に・・・

シラスがどっさり乗っていた。

 

うわ~・・・・

もはや、炊き込みご飯じゃなくて、

シラス丼じゃないか~。

しかも、あっし・・・あれ嫌いなんだよ。涙

 

寿司は好きだけど、海鮮丼は嫌い。

なんて言うか、生ものがどっさり丼に

積まれてるのが無理なの。

そこまで、ガッツリ刺身はいらないんだよ。

当然、シラス丼なんてのも興味がない。

 

で・・・

その、シラス丼的な季節の炊き込みご飯は

ほほ全残しで、とても損した気分になったよ。笑

 

写真と違う物が勝手に出て来るなら、

今はどんなのかを載せておいて欲しいわ。

 

じゃ、注文する時に聞けばいいじゃんって?

それがね。

店員さんに辿り着く前に、機会で注文して、

お金も払って、出てきたレシートを持って

店員さんに渡すシステムだから、聞くも何も

出来ないんだよ。

 

お陰様で、シラス丼でテンション下がり過ぎて、

ラーメンも半分ぐらい残したし。

 

不完全燃焼な昼ご飯だったわ。笑

 

ちなみに、嫁は親子丼を注文したのよ。

で、こっち食べていいで!!

って、言ってくれたんだけど・・・

これはこれで、鶏肉が硬いよ。なんでだ?

胸肉使ってるからかな?

あっしが贔屓にしてる「なか卯」の親子丼は

鶏肉絶妙の柔らかさなんだけど・・・

まぁ、なか卯が好きなだけだけど。

 

で、鶏肉が硬い親子丼を食べてまたテンション

下がって、食べるのをやめたと言う。笑

 

ま・・・たまにあるよね。そう言う日も。笑

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

 

未開封チョコ各種ね!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内