店長日記

サッカーは大変

2023年08月18日

こん~♪

 

今日、長男のサッカーの試合が

早い時間帯で近所であったから

1試合だけ見て来た。

 

中学1年生。アンダー13のリーグ戦。

前半30分、後半30分。

中学になると、小学校とは違って、

試合時間が一気に長くなるし、

フィールドも大きくなるし、色々と大変だね。汗

 

てか・・・30分。まぁまぁ長いし。

 

半分ぐらいは試合に出てたかな?

中学になってからは、右のサイドハーフか

右のサイドバックで出てるみたいだけど。

今日は、サイドハーフだった。

 

そこ!!グッと詰めて、ドリブル~!!!

なんて、スタンドで上から見ていたら、

思うけど、そうはいかないんだよね~。

やってる本人達は。笑

 

あっしも、3月の長男の小学校サッカーの

引退試合で、久々に全力でサッカーしたけど・・・

 

視野なんてゼロだよ。目の前のボールしか見えないよ。

周りを見る余裕なんて、1㎜もないよ!!!

てか、自分が精一杯走る事で必死だから、

その上で、トラップして、パスして走って・・・

なんて、大変なスポーツなんだ!!!!!

と、あの時、心底思ったよ。

息があがって、スタミナがゼロになると、

トラップとか以前の問題で、動けなくなる。笑

 

外から見てると、どうしてそんなとこ蹴るんだ?!

て、思ったりするけど、本人達も必死なんだよね。

暑い中、まずは走らないといけない訳で。

その中で、正確なプレーをしようと必死なんだよ。

もう、それだけで、尊敬だわ。涙

 

てか・・・

30分ハーフって、マジで長いんだけど。笑

 

今日、見て改めて思ったんだけど。

あれだけ、走らなければならないなら、

今の長男に必要なのは、鬼のスタミナだな。

本人が上手くなりたい!!!!

て、思って「努力」に目覚めた時が成長の時

なんだけど。こればかりは、本人次第だからね。

 

ちなみに。

あっしは、陸上部だったけど。

中1~中3迄。夜、雨の日でも毎日。

余程な事がない限り、毎日。

家で走っていたから、中3になって短距離も中距離も

めっちゃ速くなったよ。

あっしは、凡人だから、努力で勝つしかなかったからね。笑

 

まぁ。努力だけは。本当に本人次第。

無理矢理やらせても、な~んにも意味がない。

 

それ以前に。

一生懸命に走ってるだけで、十分だけど。

チームの中でも、長男は下手くそな方だからね。

まぁ、足は速いと先生は言ってくれるけど、

下手くそには変わりない。笑

 

でも・・・

練習も試合も。この暑い中、ほぼ毎日ある訳で。

それでも。

中学になっても、サッカー部に入って。

練習も、より厳しくなっても。

 

サッカーは楽しい!・・・と、いつも答える。

しんどいから、嫌だと言った事は一度もない。

 

それだけで、親目線からしたら幸せな事だと

思うわないといけないよね。

嫌だ!嫌だ!と、文句ばかり言われると、

正直キツイからね。汗

 

まぁ、暑い中。

皆、よく頑張ってるよ。ほんと。

あとは、やはりいかに怪我をしないか・・・だな。

 

長男のサッカー友達!!

皆、頑張れ!!!!!!!

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

ハリマ王の伝説ガム

ほぼ、未開封!!!!

 

これ、珍しいよね~。

あっしが子供の頃は、これは見た事なかったわ。

 

まぁ、ハリマ王コレクターに限らず。

当時の未開封品やパッケージ系ってのは、

貴重だから、手に入る内に是非どうぞ♪

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内