店長日記

願いを言え

2023年08月31日

こん~♪

 

末っ子。

今日から2学期開始。

 

夏休みの宿題。

工作関係は絵を書いて持っていったよ。

 

願いを言え。

どんな願いでも、一つだけ叶えてやろう。

 

 

・・・

 

 

ドラゴンボールの神龍を書いたのさ~♪

 

 

 

 

 

 

なかなか、「願いを言え」感が出てるね~。笑

 

あっしが昔から絵を書くのが大好きだから。

子供達も小さい頃から、暇があったら

絵を書いて遊んでいたからね。

 

まぁ、末っ子は長男には遠く及ばないけど。

それでも、まだ上達した方かな?

 

大きい画用紙に絵を書く時って、

「選ぶ絵」がとても大事なんだよね~。

最初、下絵で手こずっていたから、

あっしがちょっと上手な書き方を教えたんだよ。

 

感覚で描くからダメなんだよね。

元の絵と見比べて、目と鼻の間がどれぐらい

離れているかとか、距離感をしっかり反映する

事が出来たら、絵は上手に書ける!!ハズなんだよ。

理屈ではそうだから。笑

 

それを教えて、「ま、頑張りな!」

て言ってほっといたんだけど・・・

一人で何時間もかけて、下絵を描いてたよ。

 

5時間ぐらい、ずっと神龍とにらめっこ

してたんじゃないかな~。笑

それが大事なんだよね。上手になる為には、

まず時間をかけて、じっくり出来るかどうかの

忍耐力との闘いだから。

そうやって、理屈から感覚へと変わってくるんだろう。

 

親が手伝うと意味がないから。

絵の描き方、色の塗り方を教えて見守るだけ。

本当は、死ぬ程手伝いたくなるんだけどね。笑

 

ま、よく頑張ったと思うわ♪

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

旧ビックリマン前半ヘッド各種。

状態は並~完品級迄様々だよ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内