店長日記

眼鏡

2023年09月12日

こん~♪

 

日曜日。

長女と眼鏡屋に行ったの。

 

小さい頃から遠視矯正の為、

眼鏡っ子ちゃんの長女。

遠視矯正と言っても、別に見た目は普通だし、

眼鏡がなくても、全然見えるし、私生活にも

何の影響もないんだぜ?

 

小さい頃に別件で行った眼医者で諸々検査

したら「遠視」と言う事で今に至る訳。

眼医者に行ってなかったら、眼鏡なしで

普通に生活しているだけだったのね。

知らないだけで、実は、遠視の人って多いんだってさ。

 

あ・・・

遠視ってのは、遠くを見る時に普通の人よりも

余分に目の力を使うから疲れやすいんだって。

それを、通常に戻すって事。

 

で・・・

定期的に眼医者に行って、検査をして。

その時にあった遠視度数のレンズを使う事が

一番良いんだよ。

2年ぶりに眼医者に行ったら、遠視の数値が

またよくなってるから、眼鏡屋に・・・

 

まぁ、レンズ交換だけでもいいんだけど。

眼鏡っ子だから、毎日の眼鏡は大事なのだ。

イメチェンだよイメチェン!!!

てな事で、眼鏡ごと一新した訳さ。

 

で・・・

ついでに、あっしも眼鏡を作ったのよ!!

夜の運転とかの時だけ眼鏡をするから、

車に置いてるのね。雨の日の夜なんかは、

怖すぎて眼鏡無かったらヤバいから。汗

 

普段は眼鏡不要なの。

いや、確実に視力は悪くなってるよ。

でも、まぁ。普通に私生活は問題ないのね。

 

・・・

 

16年ぶりぐらいに眼鏡を一新したよ!

視力検査もちゃんとやって貰ってね。

只今、免許更新がギリギリ通るかぐらいの視力。

でも、この視力になってから、実はこれ以下には

落ちていないと言う。維持してるんだよ。

 

16年前に眼鏡を作った時は、毎日眼鏡は

付けて下さい。じゃないと、視力がどんどん悪く

なりますので!!

なんて、眼鏡屋の人に言われたから、

そうしたんだけどね。

 

嘘つけ!!!!

そしたら、眼鏡を取ったら、一気に世界がぼやけて、

逆にめっちゃ裸眼が悪くなった気がしてね。

そらぁ、眼鏡なくては生活出来ない状況だよ。

 

で・・・

次の日から、眼鏡屋さんが言う事なんて

余裕で無視して、眼鏡は運転の時オンリーに。

結果、急激に視力が落ちる事なく、今に至る。

 

今回の眼鏡屋さん。

普段は別に付けなくてもいいと言っていたよ。

運転と、遠くが見にくい時ぐらいでって。

ほら!そう言う事じゃないか!!!

 

16年前の眼鏡屋さんの言う通りにしていたら、

あっしは今頃ケント・デリカットになっていたよ。笑

 

まぁ、とは言え。

視力が悪くなってるのは確かだ。

裸眼で生活出来るのは、あと何年かな~・・・

なんて、思いながら日々過ごしてるんだけどね。

 

あ~・・・

視力が回復する薬なんかがあったら最高なのにね!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内