店長日記

キャベツ

2023年09月30日

こん~♪

 

昨日の晩御飯は・・・

 

ビフカツ&ハムカツだった!!!

 

ビフカツだぜ~。豪華だぜ~!!

いやね。

嫁の母ちゃんが美味しいフィレ肉を

くれていた物があってね。

冷凍庫で保存してたんだけど、昨日解禁したの。

 

フィレ肉だぜ??

フィレ肉って言ったら、あんた。

やっぱりフィレステーキでしょうが!!

 

でも・・・

我ら男組三人衆はビフカツを好むのだ。

嫁と長女はステーキで食べてたけど、

男組は昨日ビフカツにして貰ったんだよ♪

 

ただ・・・

カツ・・・そう、揚げ物を食べる時は野菜。

まぁ、カツの時は千切りキャベツだな。

これは・・・必須!!!!!!

これが無いと、無理。いや、無理と言うか

キャベツを一緒に食べるからこそ、美味い!!

と、言える年齢になって来たって事かな。笑

 

・・・

 

あっしが、カツを一口食べる度に、

それ以上のキャベツを口に放り込んで

美味そうにしてるもんだから。

長男が「それ、そんなに美味しいん?」て聞いてきた。

気になって仕方ない様で、あっしのキャベツを取って

食べていた。カツと一緒に食べたら美味しかった様で、

その後、あっしのキャベツ畑から半分ぐらい勝手に

取ってモリモリ食べていた。

 

フッフッフ・・・

作戦成功だぜ!!!!笑

 

長男は、あっしが美味そうに食べる物に

やたらと興味を示すからね~。

これで、生野菜なんて滅多に食べない長男も

カツの時は「キャベツ」を食べる様に進化したぜ!

 

この前は、たまご豆腐に興味を示し、

一口食べた後、そのまま勝手に全部食べられた。

 

まぁ、中学→高校→大人

へと成長するごとに、食べる物も変わってくるし、

色んな物が食べれる様になって来るよ。

 

好き嫌い大王だったあっしが言うんだから、

間違いないよ。笑

 

あれ食べろ!これ食べろ!色々食べろ!!

て、言えば言う程、食べなくなるってなもんで。

まさに、あっしがそうだったから。

色々食べなくても、人間は大きくなるんだよ。笑

 

ちなみに・・・・

あっしは、ビフカツは絶対にウスターソース派!!!

その次が塩・・・かな。

どっちも、レモンは死ぬ程かけて食べるのが好き!

 

・・・

 

誰が興味あんねん!!!!

て、話だな。笑

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

超高額な1枚!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーゼウス ビニールコーティング!!!

通称ビニコゼウス!!!

 

まぁ、見ない。綺麗なのを見ない。

このビニコこそ、全スーパーゼウス、

いや、全ビックリマンヘッドの中で最初期の

初代キラキラシールなのである。

 

ロッテも一発目だから、気合い入っていたんだろう。

裏台紙をビニールでコーティングすると言う贅沢仕様。

そらぁ、コストもかかるしで、一瞬で通常版に

移行・・・と、言う事になるわね~。

 

しかも、1弾。

まだビックリマンなんてフィーバーもしていない頃

だから、そもそもの出回り自体も少ない訳で。

その上で、更に綺麗な物となると・・・

そらぁ、考えただけでどれだけ貴重かが分かるでしょ。笑

 

今回のビニコ。

相当綺麗!!!!!

目立った折れや凹み、プリ欠けもなく、

表面擦り傷もかなり少なくピカピカ。

裏台紙もめっちゃ綺麗。

 

唯一。

初期ゼウスは裁断バリが四つ角にあるんだよ。

だから、四つ角が角+更にちょっと尖ってる・・・

て、感じで。この角の先端が繊細なのよね~。

左上角の先端付近にチョンダメージがある・・・

んだけど・・・

それでも、ゼウスの森ではこのクラスを出す事

自体が何年振りだろうか・・・・汗

 

まぁ、貴重な事は間違いないよ!!

新しいコレクターの方は、ほぼ初期ゼウスか

ブラックゼウス辺りの綺麗なのを欲する方が多いから。

必然的にビニコゼウスは数が少なくなってくるのね。

 

ビニコゼウスの「完品」なら100万ぐらいの

価値が付いてしまうぐらいの人気シールだから。

このレベルでもマスターとして十分かと♪

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内