店長日記

大相撲九州場所

2023年11月16日

こん~♪

 

この前。

大相撲の優勝決定戦は

ガッカリだったな~・・・

なんて、日記を書いたと思っていたら・・・

 

あれから、もう2ヶ月だよ!!

日曜から、九州場所が始まってるよ!笑

 

先場所は11勝4敗。優勝決定戦の立会い

変化により、大関貴景勝が優勝したよ。

まぁ、あっしからしたら。

超新星に負ける訳に行かず、逃げて勝った。

と、言わざるを得ない勝ちでの優勝。

優勝回数を1回増やした場所って感じだったけど。

 

今場所前には、綱取りへ!!

とかって、新聞とかにも出てたけど。

いやいや、無いよ。それは、無いよ。

もし、綱取りとなるなら、圧倒的な強さでの

15戦全勝優勝一択のみだよ。

 

で・・・

 

昨日、負けちまったよ。涙

 

突き相撲しか出来ないからね~。

突いて突いてダメなら引く・・・と言うスタイル。

大関の押しが、番付下の力士に通用しないんだよ。

相手が下がらないんだもん。

現段階では、それが限界。今の番付が限界。

 

横綱はまわしを取ってどれだけ強いか・・・

てな部分は必須。圧倒的な強さが必須。

 

とは言え。

現理事長の北勝海(ほくとうみ)は突き相撲だったよ。

でも、強烈な喉輪を武器に強かったんだよ。

最強横綱の千代の富士が同部屋だったから、

優勝回数はそこまで伸びなかったけど、

それでも8回優勝してるし、強かったんだよ。

 

・・・

 

突き相撲だけで横綱ってのは・・・

厳しいんだよね~。

 

貴景勝は兵庫県芦屋市出身だし、

そらぁ、頑張って欲しいんだけど。

現実は厳しいよ。

もし、残り11戦を全部買ったら、あっぱれだよ!

その時は、大あっぱれ日記を書くよ!!

 

そうあってくれたら、あっしも嬉しいんだけどな~。。。

 

今は便利な世の中。

相撲はリアルタイムでは見れないけど、

「NHK相撲動画」で全日の全取組を自分の好きな

物だけ選んで見れるんだよ。

ほんと、有難いのよね~♪

 

今は十両の「大の里」が大注目株。

デカいし、なかなか迫力ある。

来年には皆が知る名になるんじゃないかな?

 

圧倒的に強い力士が出て来ると盛り上がるからね~。

若手力士に期待だね!!

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

旧ビックリマン26弾スモークヘッドのアンカット各種ね!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内