店長日記

26年間

2023年11月20日

こん~♪

 

土曜日。

高3のクラスの同窓会だった。

もう、卒業して26回目だよ。

 

卒業してから、ず~っと・・・

1度も途切れる事なく、やり続けてるのよ。

当時の担任の先生も毎年来てるんだぜ。

 

あっしが・・・

ず~っと、声かけ続けてるんだよ。

別にあっしが責任者でも何でもないけど。

あるでしょ?

誰かがやらなければ、誰がやるのよ?ってヤツ。

 

グループラインである程度の日程候補をあげて、

参加が多い日にちで決めて、時間決めて・・・

大した事ないよ。ただ、それだけだよ。

まぁ、個人的に連絡したりはするけども。

 

ただ・・・

その「大した事ない」事が意外と面倒なのよ。

正直、スルーしてしまおうか・・・

と、思った事も何度もあるんだよ。笑

 

特に、去年なんかは突発性難聴になって、

まだ症状に苦しんでた時期で、

毎年恒例の同窓会だからと言って、

いつも通りに音頭を取るのが、本当に辛かったの。

 

どっちかと言えば、集まりたくなかった。

人に会いたくなかった時期なんだよ。

これは、あっしの心の声だよ。笑

人間だから、そう言う時もあるでしょ?

 

でも・・・

それでも・・・・

これだけは。この集まりだけは。

多少の無理をしてでも、守りたい思いも強い。

 

・・・

 

26歳の時。

そのクラスの一員である一人が、正月に

飲酒運転で一人で事故って亡くなったのよ。

そいつがね。

「お前がやらな、誰がやんねん!!!」

て、あっしに言って、いつも背中を押してくれてたの。

 

亡くなってから、もう18年も経つんだよ。

なんか、ずっと会っていないだけって感覚なんだよね。

 

そんな事もあったもんだから。

今を生きてる人間は人生を楽しむ必要がある。

全力で「生きてる」と言う当たり前の事に

日々感謝する必要があるんだよ。

 

だから、この会だけは・・・

絶対に、死ぬまでやり通す!!!!

と、勝手に決心した事もあってね。

もう、ここ数年はほぼ意地だよ。

なんの意地かは知らんけど、

「やる!!!」と決めた自分へのケジメだな。笑

 

・・・

 

皆それぞれ、仕事もあるし、家庭もあるし。

来れる時もあれば、来れない時もあるよ。

26年やり続けて、皆勤賞はあっしだけだよ。

そら、そうだよね。

声かけてる人間は100%参加なんだから。笑

 

何かを守る。何かをやり続けると言うのは、

本当に大変な事だよ。

何故なら、それぞれのその時に置かれた

立場と価値観ってのが変わって行くもんだから。

あと・・・おっさんになってくると、

何かと疲れやすくもなるってなもんで。汗

 

まぁ、でも。それでも。

生きているから出来る事。

それ自体が幸せな事だと、噛みしめる事が

出来るのも、この集まりなのかもね。

 

・・・

 

誰かに感謝される為にやっている訳ではない。

何かで悩んだり、落ち込んだり。

家族以外の誰かに、救いの手を求める事が出来る。

そんな場が、一つぐらいあっても悪くはないだろう・・・と。

 

一つぐらいは。

自分も参加出来る「輪」と言うのもあって良いだろう。

それが、心の支えになる時も必ずあるハズだから。

そう思って、難聴おじさんは奮闘している訳だ。

 

最終目標は・・・

 

皆で還暦祝いだ!!!!!!!

 

これが、出来たら最高だよね♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内