店長日記

1210プチ祭り告知・その4 ~人見知り・・・~

2023年11月30日

こん~♪

 

飲食店でとても大事な事。

あっしが、とても重要視してるのは・・・

 

ホールスタッフの愛想の良さ。

 

これ・・・大事だよね~。

味が普通・・・だとしても。

もう、とにかく明るいホールの子だったら、

それだけで、めっちゃ美味いお店に等しい。

 

特に、お酒を提供する居酒屋系では

ホールの子の笑顔は間違いなく売上に繋がる。

 

・・・

 

この前、近所だけど行った事がなかった

お店に家族で行ったの。

近いし、良かったら次から通えるね~♪

なんて、言いながら行ったんだけど・・・

 

味・・・普通。

対応・・・普通。

店長・・・人見知りか???

 

てな、感じだったな~。

しかも、売りにしてる、そのお店の名物商品が

あったから、頼んだら。

それは、とても時間がかかる料理で、

それを作る為には、他の料理が一切出来なく

なるので・・・みたいな説明をされて。。。

 

いやいや。そんなの、もはや看板メニューじゃ

ないんじゃないのかな??笑

 

当然、頼まなかったけど・・・

 

メインの料理も、他のメニューも。

ぜ~んぶ、普通だった。値段も普通。

別に普通でいいんだけど、普通が良かったに

なるには、対応の良さしかないと思うんだけどな~。

 

飲食店で人見知りは致命的。

「わたくし、人見知りなんで・・・」

て、言う人多いけど、だから?って思う。

 

はっきり言って、あっしも人見知りだ!!

おいおい!あんたがそれ言うのかね!!!

ええ加減にせい!!!って、言われるんだけど。笑

 

いやいや。マジで小学校の頃なんか、

人見知りのお手本みたいな子だったんだぜ。

馴染んだ場では強いんだけど、初めての場なんか

では、超絶なるシュン太郎・・・

ポツンと一軒家状態になってしまうと言う。。。

 

社会人になって、人見知りだからって、

何かを許して貰える訳ではなく、営業マンとしては

致命的な欠点だったから、人見知りな自分を捨てたの。

いや、正確に言えば、

「人見知りじゃない自分の衣装をまとった」と言うべきか。

 

とにかく、初対面の人と喋る時がほとんどだから、

「ニコニコとよく喋る子」になり切ったのさ。

気付けば、お喋りさんになっていたよ。笑

 

・・・

 

人間なんて。

大概の人は人見知りなんじゃない??

そうじゃない人は、余程天然に人が好きか、

それか、余程空気が読めない人なのか・・・と、思う。

空気が読めるから人見知りなんだよ。

 

人見知りは、直すと言うよりも、

「人好き」 のフリをする事によって克服するしかないのだ。

 

・・・

 

話が脱線してしまった。大脱線だ。笑

 

とにかく!!

飲食店にあっしが求めるのは、最高の笑顔!

それだけで、多分あっしはめっちゃ通う人だから。

マジで、愛想が良いお店はめっちゃ行くからね。

だって、幸せな気分になるじゃない♪

 

しんどい時や、やる気にならない時もあるだろうけど、

飲食店の皆さん!ファイトだ!!!

色んなお客さんがいるけど、あなたの笑顔が

一人のおっさんを確実に幸せにしているのだ!!!

 

年末が近づき、忙しくなる時期だけど、

飲食関係の皆さま、体をこわさない様、

頑張って下さいね♪

 

 

 

ではでは・・・

 

 

1210プチ祭り告知・その4

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

ガムラツイスト10弾

トランΣの最後 プリズムは緑だよ~ん♪

 

 

 

で・・・

 

 

今日のシールは、これ!!

 

 

 

 

ドキドキ学園アタック20~24各種ね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

買取超強化月間開始!!!

 

2023年12/8日迄の期間は

 

年末プチ祭りイベントに向けて買取強化致します。

 

レアなシール、状態バッチシのシールは

 

通常よりも高価買取させて頂きます。

 

この機会に、是非!!!!

 

  

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!

 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内