店長日記

1210プチ祭り告知・その8 ~全体責任~

2023年12月05日

こん~♪

 

連日報道されてるけど・・・

 

日大のアメフト部はどうなるんだ?

廃部って一度は発表されたけど、

まだ正式決定ではなく審議中って事になったね。

 

団体責任。全体責任。

 

あっしは、この言葉が・・・・

大嫌いだ!!!!!!!!!!!!

 

一生懸命に同じ目標に向かって、切磋琢磨

してる仲間なら、全体責任は納得出来るし、

それによって、成長する事もあるだろう。

だけど、そうじゃないなら、誰が納得出来るんだよ?

 

・・・

 

あっしは、中学3年、高校3年の時に

陸上部の主将だった。

中3の時なんて、思春期なのか、イキがって、

学校の外に走りに行くと言って、練習もせずにサボって、

いつも誰かを睨んで、目つきの悪いフリをしてる、

あっしの目線からしたら「ダサい極み」の勘違いボーイ

達を、あっしはその度に呼びに行って、説得して、

嫌々だけど練習に参加させてたよ。

 

イキって、ヤンキーぶってるけど、

あっしの言う事は聞いたよ。

あっしが、来たら隠れたり、逃げたりしてたけど。笑

 

あっしは誰よりも練習したし、部活に対しては

正義の塊人間だったからね。

絶対的な正義の前では、ヤンキーは通用しない。

ま・・・ヤンキーと言うか、ヤンキーのフリだったから。

悪でもないヤツが悪のフリをしたって、ダメなのね。

本当の悪の前では、正義もクソもないからね。笑

 

まぁ、そんなこんなで。

一番大事な時期に散々さぼったヤツらが、速くなる

訳もなく、中3の終わりぐらいには、あっしとは

圧倒的な差がついていたよ。

 

サボったり、隠れてタバコを吸ったり。

見つかった時は、部活全体の責任。全体責任。

 

やる気もない。注意してもやめない。

迷惑になる事しかしない。

そんなのに、時間を割いてるぐらいなら、

自分は必死に練習する!!!!!!

て、頑張った選手が、そう言う人達の為に、

その頑張りが無駄な物にされてしまう・・・

 

簡単に「廃部」って・・・

何言っちゃってるんですか!!!???

そうやって言う、大人側が「清廉潔白」です!!

って、余裕で言えない事ばかりしておいて、

何を言ってるんですか!!!

 

真面目に、一生懸命に、ひたむきに

頑張ってる人の「努力」と「夢」を簡単に

うばっちゃ、ダメだよ。

 

世の中は、どうしても「不」が勝ってしまう。

麻薬かなんかしらんけど、そうじゃない逆側の

学生達にも目を向けて欲しいもんだね。

 

政治家じゃあるまいし。

不祥事があったら「辞任します」で、

はい、チャンチャンって収まる事じゃないんだから。

 

全体責任は時と場合だ。

何でもかんでも適用されると、たまったもんじゃない。

「全体責任だ!」て、言えば指導者側は楽だろう。

 

大事なのは、そこじゃないでしょ!!って、事だよ。

政治家と学生は違うんだから。

これからの「未来」にも、

しっかり目を向けてあげて欲しいね。

 

 

 

 

ではでは・・・

 

 

1210プチ祭り告知・その8

 

 

今日は、旧ビックリマン!!

 

 

 

 

 

11.内裏ネイロス・裏告知なし(美品~極美品)

 

 

いやいや、ネイロスって・・・・

て、思うかも知れないけど。

ネイロスの裏告知なしの綺麗なのは・・・・

とっても・・・少ないんだから!!!!

これ、画像では分からないかも知れないけど、

右手と左手の間辺りに、グニャグニャ~って感じの

横線が入ってる。製造線ではないけど、製造時の物。

後から出来たダメージとかじゃないから。

ま、一応伝えておくよ。笑

 

 

 

 

12.スーパーデビル黒・初期素材台紙(美品~極美品)

 

 

13.スーパーデビル銀・初期素材台紙(美品~極美品)

 

 

14.サタンマリア武装・初期素材台紙(美品~極美品)

 

 

 

初期台紙って言ってるけど。

まぁ、画像では分かりにくいかもね。

イメージで言えば、聖フェニックス幼少の角プリと

同じ素材。後は、初期版ビッグアルバムのヘッドと

同じ素材。インク色と触り心地が独特なのよね。

 

 

 

 

15.サタンマリア銀・裏濃黄色(美品~極美品)

 

 

懸賞版の中でも、裏濃い黄色は少ないね。

 

 

 

16.始祖ジュラ(美品~極美品)

 

 

17.ヘラクライスト銀(美品~極美品)

 

 

ジュラにヘラク。

この辺りもビックリマンが大フィーバーになる

まだ手前だから、やはり少ない・・・汗

 

 

 

18.ヘッドロココ・角プリ(美品~極美品)

 

 

めっちゃ綺麗なんだけど。

渕に極小プリ欠けがチョビットあるのね。

パッと見た感じは、ヤバいピカピカ度だよ!

 

 

 

19.ゴーストアリババ(極美品~完品級)

 

 

20.ヤマト爆神・アルミ版(極美品~完品級)

 

 

この2枚。

表面めっちゃ・・・綺麗!!!

爆神は左下になんか白っぽいのがあるけど、

製造段階の物だから、これは仕方がない。

 

 

21.聖神ナディア(美品~極美品)

 

 

ナディア。14弾。

ビックリマンが超絶フィーバーの時。

出回りは・・・・多い!!!!

だけど、綺麗なのは年々見なくなってるね。

 

 

と・・・

 

まぁ、今日はこんな感じで!!

綺麗なのを紹介してみたよ!!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

買取超強化月間開始!!!

 

2023年12/8日迄の期間は

 

年末プチ祭りイベントに向けて買取強化致します。

 

レアなシール、状態バッチシのシールは

 

通常よりも高価買取させて頂きます。

 

この機会に、是非!!!!

 

  

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!

 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内