店長日記

ストライド

2023年12月15日

こん~♪

 

昨日は、末っ子とのランニングDAY。

 

末っ子が帰宅後、

さ~、サクッと走ろうか~!!

て、言うと・・・

 

期末試験期間中で、部活がない長男が

自分も一緒に走ると言ってきた。

 

フッフッフ・・・

 

長男よ。

あっしと末っ子をなめてもらっちゃ困るぜ。

君が知らない間に、父上はまぁまぁ速いスピードで

走れる様になっているのだよ。

 

まぁ、見ていなさい。フッフッフ・・・

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

長男・・・

速いよ~!!!!!!!涙

 

調子に乗って、最初からいつもより

速いペースでスタートしたのに。

左に末っ子、右に長男。

末っ子の足の回転と顔を見れば、

そのスピードがいつもよりも速い事が分かる。

 

あっしも普通ぶってるけど、必死にピッチ上げて

足はまぁまぁフル回転。

 

でも・・・

 

軽~く走ってる長男は超余裕であっしの前にいる。

ストライドだよ。ストライド走行なんだよ。

長男は飛ぶ様に走るから、一歩が大きいのよ。

ピョンピョンと軽く前に進んでるんだよ。

 

忘れていた・・・

長男は・・・・走りが速かったのだ!!!!笑

 

ストライド走行ってね。

簡単に出来るもんじゃないんだぜ??

まず、絶対的に足の筋力がいるのね。

あと、歩幅が大きい走り方の分、軸がしっかり

してないと、上手に走れないんだよ。

海外の選手とか、足が長い選手に多い走り方。

勿論、それを身に付けたら速いのは言うまでもない。

 

長男は、勝手に身に付けているから・・・

ヤツからしたら、それが普通なんだよ。

あっしの2、3歩で長男の1歩ぐらいなのよ。

 

・・・

 

片道が終了。

あっしと末っ子は、まぁまぁ息が上がってる。

末っ子が、ペースを落として欲しいと言うから、

折り返しはペースを落として走る事に。

 

・・・

 

負けてなるものか!!!

 

ラスト50mぐらいで、あっしは急にペースを

上げて、ゴール迄ダッシュした!!!

あっしが、その地点でダッシュするのを知ってる

末っ子もすかさずダッシュ。

末っ子・・・速いよ~。アッと言うまに前に行っちまった。

 

長男・・・・

めちゃくちゃ速いよ~。涙

 

とっくにゴールして、あっしのゴールを待っている。

一人で必死に腕を振って、自分の中ではダッシュ

してるつもりの、おっさんの顔を見て・・・

あの野郎、爆笑してやがるぜ!!!!

なんて、悪いヤツなんだ!!!!!笑

 

あっしも末っ子も、両膝に手を付いて、

息が上がりまくりで、ぜ~ぜ~言ってるのに・・・

長男、全く普通の顔してるじゃないか!!!!

 

・・・

 

忘れていた。

ヤツは中学もサッカー部。

毎日熱血コーチの下で、走りまくってるのだった。

日々の積み重ねは恐ろしいもんで。

息一つ乱れないぐらい、レベルアップしていたのか・・・

 

クソ~・・・

悔しい・・・・て、言うよりも。。。

あのストライドに勝てる気がしない。

 

ほんと、もっちゃいないよ。

あの走り方は、絶対に陸上の短距離だよ!!

まぁ、でも。サッカーもそれなりに楽しんで

頑張ってるから、それでいいんだけどね♪

 

しかし。

あっしもダッシュしてる!!!!

とは言え、全然なんだよ。笑

 

フルダッシュなんてすると、とんでもない

事になるし、おっさんの筋肉ではダッシュに

耐えれないの。だから・・・・

ダッシュしてる!!つもり・・・的な。笑

それが、長男からしたら、爆笑なんだろう。

 

まぁ、長男の成長を感じて、楽しいランニングだったよ!

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

 

超マイナーシール。

ブルボン ファッションタウン各種ね!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内