店長日記

えべっさん

2024年01月12日

こん~♪

 

昨日、残りえびすに行って来た。

えべっさんだよ。西宮恵比寿だよ。

 

嫁と末っ子と3人で夕方頃に行ったよ。

時間がやや早めだったからか、空いてたわ。

えべっさんとしては、めっちゃ空いてるってぐらい。

まぁ、あっし達が帰る頃には、やばい状態スタート

って感じだったけど・・・汗

 

・・・

 

嫁と末っ子は「おみくじ」を引いていた。

吉と半吉。

なんだよ。半吉って。笑

いつから出来たの。そんなの。

それに、あっしはいつから「おみくじ」に

興味が無くなったのだろうか・・・

たかが、紙切れ1枚に何かを左右されるのが

バカらしいと思ってしまった時が・・・あったんだろう。笑

 

あっしが、えべっさんに行った目的はただ一つ!!

焼きとうもろこしを食べる事だ!!!!!

夜店と言えば・・・これなのよ。あっしの中では。

 

まぁ、カステラが多い事。あと、リンゴ飴系と、

チョコバナナ。唐揚げ。

 

とうもろこしが・・・無いぞ~。。。。

と・・・その前に。

序盤でケバブのお店があったから、食べた。

最高に美味かったっぜ!!!!

 

とうもろこしは、どこなんだ・・・・

あ~・・・良いサイズのフランクフルトが300円。

はい。これも食べてしまったぜ。。

 

お目当てのとうもろこし。

最後らへんに登場~!!!!

いつもの、おばちゃんだな。

あっしが見た限りでは、この店だけだった。

とうもろこしも、人気が落ちたもんだ。

まぁ、歯に詰まるからね~・・・

 

フッフッフ。

あっしレベルになると、個包装になってる

「つまようじ」を持参だよ!!!

とうもろこし遊びする気満々だからね。

 

いや~。美味かった。

いつもよりレベルアップしていたよ。

噛むとすぐに粒が取れるの。めっちゃ柔らかい。

蒸してる時間が長いのかな?

最高過ぎて、お化け屋敷の前で一心不乱で

完食してやったぜ!!!

 

あっしは満足!大満足!!!!

 

さ~、帰るか!!!!

と、駐車場に歩いてる時に「はしまき」の誘惑。

まぁ、あれだよ。割りばしの周りにお好み焼きが

付いてるヤツだよ。

はしまき300円。他の店よりも安いから・・・

食べたぜ!!!!

 

・・・

 

ほとんど、小麦粉巻き。

野菜?ないぜ!そんなの。小麦粉巻きだぜ!!

でも・・・・

それが、結構美味かった。笑

 

みかん飴やら、チョコバナナやら。

何やかんやと、長女と長男にお土産を買って。

短時間であっと言う間に10,000円程使うと言う。

えべっさんは、マジで恐ろしい・・・汗

 

だけど、それで良いんだよ。

商売繁盛!笹持って来い!!!だよ。

そう言う時は、お金は惜しまず使ってなんぼ。

ケチケチしてると、ケチな1年になっちまうからね。

無駄使いも、たまには大事♪

 

今年は・・・仕事に全力を注ぐ!!!!!!

と、あっしは決めているのである!!

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマン。

インドネシア版48種セットね!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内