店長日記

休みは大事

2024年01月11日

こん~♪

 

年末年始。子供達の冬休み。

長女は4日間。長男は6日間休みがあった。

 

・・・

 

前にも日記に書いたけど、

人間は「休み=OFF」と言うのが本当に大事なの。

今回、改めて思ったよ。

 

毎日、朝早く家を出て、遅くに帰ってくる長女。

休みの日は当然部活か何かの演奏会か。

行事が多いから、気持ちを完全に休める時が

無いんだよね~。。。

 

この冬休み。

4日だけだったけど、4日連続で休みと言う

事が長女にとっては大きかった。

休みの期間は、朝から機嫌が良いしよく喋る。

家族で楽しくご飯も良く食べたよ。

 

長女を見ていて、

人間、「心の余裕」がいかに大事なのかを

改めて感じた期間だった。

久々に、ずっと明るくて元気な長女を見た気が

した・・・様な気がする。笑

 

・・・

 

長男も6日も休みがあったから・・・

ずっと、弟と遊んでいたよ。

相変わらず、本当に弟の面倒をよく見るよ。

 

で・・・

 

封印していた物が、年末の部屋の整理の

時にバレて・・・

 

 

 

 

 

 

ビックリマンの人生ゲームをめっちゃやらされた!笑

 

 

一時期、長男と末っ子がはまってた時は、

もう、毎日と言っていいぐらい、夜になると

やらされてね。

もう・・・勘弁してくれ!!!!て、感じで。

 

気付けば、長男は中学生。

年末の整理でこれが出て来た時、

あの時、一緒に遊んだのが懐かしいな~・・・

なんて、一人で半泣きになっていたんだけど。笑

 

年末年始の暇人の二人と

久々に一緒に遊んで。

なんか、めっちゃ新鮮な気持ちで楽しかったよ!

 

嫁も2回ぐらい、強制参加させられてて。

長男と末っ子はとてもとても幸せそうだった♪

 

・・・

 

長女も長男も。

休みの間は、ず~っと良く笑っていたよ!

あ~・・・・休みってのは、本当に大事なんだな~・・・

と、つくづく思ったよ。

 

まぁ。

その「休む」と言う事は「恐い」事なんだよね。

その僅かな休みが、今迄の頑張りを無駄にしてしまい

そうな気がして、不安になるんだよね。

でも、そうじゃないんだよ。

休む事をしっかりと出来る人。

休む事をしっかりと指導出来る人。

これが、真の強さに繋がるんだけどね~。

 

まぁ、とにかく。

年末年始は、家族の時間が沢山あった。

久々に楽しい期間だったよ♪

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

ドキドキ学園ヘッド各種ね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内