店長日記

鍋焼きうどん

2024年01月24日

こん~♪

 

昨日の夜は、ある集まりの会議があった。

 

難聴遊びのあっし。

はっきり言って、耳の調子は全然良くならない。

薬を飲み始めて、もう2週間が経過したよ。

今回は・・・ちょっと、長いな~。。。汗

 

いつもなら、会議後に飯(飲み)に行くんだけど、

お酒なんて飲める訳もなく、会議だけ出て終了。

 

・・・

 

今年に入って、お酒を一度も飲んでいない。

当然、飲みにも行っていない訳で。

 

たまに、あっしが外に出ないと、

嫁の気が休まる時がないんだよね~。

晩御飯にあっしが「いる」と「いない」とでは、

用意する料理が全然変わってくるからね。

子供達だけだと、どうとでもなるから、

嫁も気楽な晩御飯になる訳だよ。

 

でも・・・

あっしが、難聴遊びで夜飲みに行かない訳。

嫁の「息抜き」の日がない訳であって・・・

 

・・・

 

だから、昨日は会議で出たついでに

一人で外で晩御飯遊びして帰ったよ!!

 

 

 

 

 

近所の「和食さと」で鍋焼きうどん食べたぜ~!!

 

いや~。何が良かったかって。

コンロで自分で炊きながら食べれるって事。

鍋焼きうどんって、出来上がった物を提供する場合。

大概「卵」は最後に落として、半熟・・・いや、ほぼ生か?

の状態で運ばれて来るでしょ??

あっしは・・・あれが、大嫌いなのだ!!

 

誰が、生や半熟が好きだって決めたのだね?うん??

あっしは、鍋焼きうどんの卵はしっかり火が通って

完全なる固形を保っている物が好きなんだよ!

 

だから、さとの鍋焼きうどんは、

自分で最高の卵を完成させる事が出来る楽しみがある。

 

誰が興味あんねん!!!!!

てね。笑

 

・・・

 

いや~。鍋焼きうどんって、良いよね~。

天ぷらとか、鶏肉とかの出汁が、ジワジワと

滲み出て、最後らへんの汁が最高に美味い!!!

 

まぁ、一人で存分に楽しんで、家に帰ったよ♪

 

・・・

 

男は、やはりたまに外に出ないとダメなんだよ。

別にあっしは率先して飲みに行きたい人間

ではないけど、飲みに行くのは嫌いではない。

生ビール1杯飲んだ瞬間、スイッチオンになる

人間だから、いつもめっちゃ楽しむんだけどね。笑

 

今は、耳がグッバイだから、行けない・・・

だから、一人鍋焼きうどん!!!

 

たまに、嫁を楽させてあげるのも大事♪

 

だって・・・

うちの嫁なんか、

「今日、急に誘いがあって、晩御飯いらんくなった」

て、言ったら。

いつも「やったー!!」て、万歳するんだぜ?

 

まぁ、それだけ。

あっしが「いる」と言う事で、

毎日の晩御飯を頑張ってくれてるって事なんだろう。

 

そう言えば・・・

飲みに行く事を反対された事は、

結婚して17年。1度もないな・・・

それも、感謝しないとね。

 

とにかく、今は摂生。耳を直す事に専念。

早く・・・元通りの生活に戻りたい。涙

 

・・・・

 

鍋焼きうどん・・・・美味かった。。。涙

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

  

 

 

 

 

新決戦スーパービックリマン

カードダス&PPカードね!!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内