店長日記

13歳

2024年02月03日

こん~♪

 

先週。

長男13歳の誕生日だったの。

 

晩御飯のリクエストは・・・

嫁の串カツ!!!!

 

お!誕生日の料理っぽくて良いじゃない。

具材は何が良い??て、聞くと・・・

牛!海老!赤ウインナー!芋!だってさ。笑

 

OK!OK~!!

当日、嫁は朝からバイトリーダー業務。

だから・・・

具材仕入はあっしの役目なのさ~。

 

阪急西宮ガーデンズに行って、

リクエストのイチゴタルトのバースデーケーキを

買って。ハンギョドン好きな長男に、ちょろっと

プレゼントを買って。

 

串カツの具材を買いに、肉と魚の信頼が厚い

スーパーオオジへ・・・行くも。。。

串カツに使えそうな、良い牛肉のブロックが

売ってなかった。涙

 

う~ん。、どうするか・・・

いや、肉に妥協は・・・出来ない!!!!

 

だから・・・

そこから15分移動して、ロピアへ!

あるある!あっしの求めてる牛肉のブロック。

綺麗なブロックを十分過ぎるぐらいの量を買って、

大きなブラックタイガーに、パン粉に、ウインナーに

なんやかんやと・・・

 

結局。晩御飯の仕入れ遊びで3時間を

費やしてしまうと言う・・・汗

スーパー好きなあっしでも、流石に疲れたぜ!笑

 

ほんと。

趣味がスーパーだから。

各スーパーの商品の値段とか、相当詳しいよ。

特に・・・冷凍食品、肉、魚はかなり詳しいかも。

 

長男。牛カツを心置きなく、堪能出来た様で。

ケーキも、相変わらずあっしが大声で

ハッピバースデーを歌って、お祝いしてやったぜ!

 

13歳!!!

小さい時は、乳製品、小麦系のアレルギーが

あって、甘い物が食べれなかったりがあったけど。

今の所、健康に育ってくれている。

毎日元気。あっしを笑かしてくれる。

我が家のムードメーカーなのさ。

 

相変わらず、末っ子の事をいつも気にかけていて。

親戚とかが集まったりする場等では、

特に弟に気を配る、優しい良いお兄ちゃんだよ。

 

自分の息子だから・・・

とか、そう言うのじゃなくて。

客観的目線で見て、弟に本当に優しい

良いお兄ちゃんだな~・・・って、いつも思う。

兄弟喧嘩なんて物は。皆無だよ。

見た事がないな~。

 

長男を見てると、あっしの3歳上の兄貴を

いつも思い出すよ。

人が集まる場では、いつもあっしの側に

いてくれたんだよね。長男もそれと同じ。

 

長男と末っ子を見てると、

なんだか、懐かしい気持ちになるんだよな~♪

 

まぁ、とにかく。

いつも「元気」でいてくれる事に感謝だ!!!

今年も、おめでとう!!!!

そして、いつも・・・ありがとう!!!!!

 

・・・

 

ちなみに・・・

 

完璧だったハズのスーパー遊び。

串カツ用のさつまいも。

間違えて「紫芋」を買ってしまったの。。。

中身が・・・めっちゃ紫!!!涙

 

これだけが・・・失敗だった。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

まじゃりんこ系を各コンプね!!!

 

まぁ、なんせ。

ビックリマンよりも更に古いシールだから。

綺麗なのが・・・ない。笑

 

並~美品ってなレベルでも、

このシリーズに至っては、綺麗!!

と、言っても良いと思う。

ビックリマンなら、上を求める事が出来るんだけど・・・

なんせ・・・古いシールだからね~。汗

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内