店長日記

出口が見えたかな

2024年02月26日

こん~♪

 

今日は・・・

 

みんな大好き。突発性難聴の話。笑

 

年明けから、

難聴の後遺症で苦しんでいるあっし。

 

2月6日に書いた日記で、

更に中耳炎にまでなっちまった・・・と、書いた。

 

その・・・

中耳炎が、良かったのだ!!!

いやね、難聴の薬は勿論なんだけど、

中耳炎を治す薬を飲み始めて、数日。

中耳炎が無事オサラバしたと共に、

難聴の症状もかなり軽減されたんだよ!!

 

もう、本当に不愉快でしかない「耳閉感」。

これが、かなりマシになって来たのね。

いや~、今回は長かったけど、やっと出口が

見えてきた~!!!

って、思っていた先週は、ずっと曇りか雨。

空が暗くてどんよりした天気。

それが、どう言う事かと言うと・・・・

 

めっちゃ、耳に悪いんだよ!

寒暖差、気圧の変化が激しいと・・・

オーマイガッ!!状態になる訳ね。

 

でもでも。

それでも、耳閉感はかなり無くなってきてるから、

無理をしなければ、このまま脱出出来そうだ。

 

堂本剛が7年前に突発性難聴になってるでしょ?

剛ちゃんのは、なった瞬間あっしよりも段違いの

発症で、恐らく後遺症もかなり深刻だと思う。

 

旧ジャニーズを退所して、難聴と向き合う為に

「自分でスケジュールを調整する」事を優先

するって言ってたけど・・・

 

わかるわ~。もう、ほんと。そうなんだよね~。

自分が望んでいない状態で、断りずらい予定が

バンバン入ってくると、それを乗り越えた後に・・・

必ずと言っていい程、今回みたいに耳が悪くなるのよ。

 

だから、自分の都合で自分のペースで予定やら

人との付き合いの時間とかを組んで行く事が、

難聴克服には大事なんだよね~。

まぁ、「自分本位」「自分勝手」と捉えられるかも

知れないけど、本人はそれ所じゃないからね。汗

 

あっしも、恐らく長い長い付き合いになるんだと思う。

この難聴の後遺症は完全に無くなる事はないだろう。

だから、いかにそれが「発動」しないかが大事。

なってしまった物は仕方がない。

上手に付き合っていくしかない。

 

まぁ・・・・

 

1ヶ月ぐらい、何も気にせずに、

ハワイでも行って、常夏の島を満喫でも

したら、もしかしたら治るのかも知れないけどね。

 

そんなの・・・

 

普通の人間は無理でしょ。笑

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内