店長日記

子は親の鏡

2024年02月27日

こん~♪

 

来月は、大相撲春場所だよ。

 

連日、暴力騒動の件がニュースになってる。

204㎝の白青鵬。もっちゃいないね~。

 

殺虫剤にライター・・・

やった事あるわ~。学生の頃。

うちの兄貴が、これ見てみ!!

って、言って虫よけスプレーにライターで

自分のすね毛焼いてたわ。笑

 

あれ、ガスバーナーみないに、

ライターの火がめっちゃ凄い事になるんだよ。

 

・・・

 

まぁね~。

今の時代。そう言うのを後輩とかにやると・・・

もう「いじめ」って言われても仕方ないよね~。

 

親方の白鵬。

45回も優勝して、その他の記録を見ても、

大横綱と誰もが認める記録。

だけど・・・

「白鵬部屋」を創設する事は許されなかった。

 

大横綱はね。

引退後に自分の「四股名」の部屋を作れるの。

貴乃花が引退後「貴乃花部屋」だったでしょ。

昭和の大横綱。千代の富士も部屋を立ち上げ

られたのに・・・九重部屋を引き継いだ。

その前で言えば、「北の湖部屋」「大鵬部屋」だよね。

まぁ、歴代数えてもそんなぐらいの偉業って事。

 

白鵬は、前人を大きく上回る記録を打ち立てた!

にも関わらず・・・・

ペーペーの親方からのスタートだったんだよね~。

 

で・・・

ちょっとずつ、地位も上げて来た時の今回の騒動。

2階級降格。会社で言えば、係長から営業マンってとこ。

これは・・・親方の地位で言えば、出世は致命的。

かなり厳しい処分だと思う。

 

それだけ・・・

歴史のある相撲協会の中では、

白鵬は人気がないって事なんだよね~。汗

 

相撲中継で、白鵬が解説の時は、

かなり分かりやすいし、実力で言えば

申し分なかった横綱なだけに、説得力もあるしで、

なかなか面白ろいし、人気あるんだよ。

 

あっしは、相撲協会の中の事は全然知らないけど。

色んな意味で、残念な出来事だったな~。。。

 

ま・・・

今の時代。暴力はご法度でしょ。

それが、一度や二度じゃなくて、1年以上も

続いていたんだから、やられていた側から

したら、地獄の日々だったんじゃないかな。

 

その暴力を振るう子の親は、一体どんなヤツなんだ!?

親は、子供にどう言う教育をしてるんだ??

の・・・その「親」が白鵬だから。

そら、子供の不祥事は親の責任。

これもまた、世の常なんだな~。

 

子は親の鏡・・・と、よく言うけれど。

相撲協会の白鵬への待遇が

それを物語っているのかな。。。

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

ま、台紙系とか色々と。

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内