店長日記

2,942円

2024年02月29日

こん~♪

 

今朝。

長女が、財布の中の小銭が

多すぎるから、両替してくれる?

と、言ってきた。

 

どれぐらい?

 

て、聞いて財布の小銭を出して貰うと・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

多いわ!!!!!笑

 

いやいや。

こんだけの小銭、よく財布に入ってたな。

てか、重いし!!!

 

長女が学校に行った後。

せっせと数えたら、2,942円あったよ!

 

学校帰りに友達とコンビニでも寄って、

なんか買って食べてるんだろう。

自分のお金なんだし、好きにすればいいいけど・・

 

どう言う支払いの仕方をしてるんだよ・・・

都度、1,000円出してるんだろうな~。

 

あっしそっくりだな~。

あっしは、超面倒くさがりだから、現金で払う時は、

会計が100円でも800円でもほぼお札で払う。

で、小銭はポケットに入れて帰宅後に

小銭入れにガバ~っと入れてまたリセット。

お陰で、我が家には小銭が大量にある。笑

 

ま、あっしの場合は小銭貯金をしてるっても

あるんだけどね。

去年1年は小銭だけで17万ぐらい貯まってたし。

 

でも・・・

長女の場合は、面倒くさがりなあっしとは

ちょっと違うんだろうな。

お会計の時に小銭で払おうとして、

後ろの人を待たせてはいけない・・・

と、言う勝手な遠慮から毎回お札で払ってるんだろう。

そんな光景が目に浮かぶわ。笑

 

まぁ、しかし。

両替してあげるのはいいけど・・・

1円と5円!!!いらないわ~。。。

1円の使い道が・・・全くない。

去年貯まった小銭を、郵便局で両替して

貰おうとした時、手数料がかかる様になったから、

枚数単位で手数料が高くなっていく訳よ。

500円でも1円でも同じ1枚計算だから。

1円が大量にあると、手数料でガッポリ取られる訳。

これが・・・・

本当にバカらしい程、取られるんだよ。汗

 

だから、1円と5円を全部省いて両替したの。

だからだから・・・

1円と5円が鬼の様にあるんだよ!!!

1円・・・・なんとかならんのかね。涙

 

1円を粗末にする人は1円で泣く事になる。

とか昔から言うけど・・・

その1円の使い道がないんだもん。

どうしろって言うんだよ。

あっしは・・・・1円が大嫌いだ!!!!笑

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

旧ビックリマン

アイス版5弾~11弾すくみ各弾コンプね!

美品~完品級の綺麗なコンプだよ♪

 

アイス版のコンプは

チョコ版を作る時よりも疲れる・・・

天使の素材が・・・・うざい。。。笑

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内