店長日記

茫然

2024年03月25日

こん~♪

 

大相撲春場所が終わった。

注目していた「尊富士(たけるふじ)」

が、110年ぶりの新入幕優勝を果たした。

 

所要10場所目での優勝。

相撲は年6回。奇数月に場所があるのね。

10場所目って事は、相撲界に入って

2年も経っていないって事なんだよ。

 

今回の優勝が何が凄いかって言うと。

前頭17枚目の尊富士。

(前頭は基本的に1~15枚目ぐらい迄)

幕内ドンケツの新人は、今迄は上位の

大関なんかとは当たらなかったのよ。

でも・・・

最近は、ペーペーが優勝に絡んできたら、

上位とあてる様に変わって、当然タケちゃんも

大関と対戦した上での優勝。しかも13勝2敗

と言う、文句なしの好成績。

 

更に・・・

相撲内容が、かなりいい!!!

だから・・・文句なしの優勝と言う事だ。

 

この内容なもんだから。

まぁ、ゆた~っとしてた上位陣からしたら、

たまったもんじゃない訳だよね~。

ケツに火が付いた所の騒ぎじゃないからね。笑

 

・・・

 

そう。昨日は110年ぶりの優勝なるか?!

の、千秋楽。

あっしは、家にいた。テレビの前にいた。

勿論、相撲を観ようと楽しみにしていた。

 

・・・

 

16時30分頃。

何を血迷ったのか、ソファに座ったまま

うとうとしてしまった。うとうと時間10分。

ハッ!?

と、目を覚ましたら・・・

嫁が、ヤフーニュースを見て、

「110年ぶりに優勝したって!!」だって。

 

ノォォォォォォォォォ!!!!!

 

大一番が・・・終わってしまっていた。涙

 

え?!何??

寝ぼけていて、理解が追いつかず、

ただただ茫然とするしかなかった。

 

やっちまったよ。

昨日は、千秋楽だって事を忘れていた。

千秋楽は・・・

いつもよりも、30~40分取組みが早いんだよ。

それを忘れて、NHKにしていなかったのだ。

完全にやっちまったんだよ。涙

 

後から、必死に動画見て、

必死に頑張ったけど、結果を知ってしまった

事実は消えず、ガックシな千秋楽だったよ。笑

 

・・・

 

ま・・・

そんな時もあるだろう。笑

 

さてさて。

超新星のタケちゃん。今後が楽しみだ。

もう一人の・・・大の里。

破壊力は抜群だけど、まわしを取って

しっかりと勝てる様にならないと、

今後苦労するかもね~。

二人とも来場所からが、本番だろうね。

 

相撲が盛り上がって来て、あっしはとても嬉しいのさ♪

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマン8弾ヘッド 

ネロ魔身崩壊。青プリだよ~!

折れ、凹み、プリ欠けなし。かなり綺麗!!!

表面、多少の細かい擦り傷はあるけど、

表裏共に、全体的に見てかなり綺麗と言えるだろう。

 

しかし・・・

カッコイイね~。あっしの中では

5本の指に入る大好きなシール。

子供の頃は「ぼろネロ」って呼んでて、

結局手に入れる事が出来なかった・・・・涙

 

人気所の綺麗なのが、

年々入手困難になってきている。 

このレベルのぼろネロだって、ゼウスの森で

出すのは、かなり久しぶりだしね~。

 

出回り少ない貴重な1枚。是非どうぞ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内