店長日記

伝書バト

2024年04月18日

こん~♪

 

ちょっとね。

子供絡みの事で、やるせない事があってね。

 

いや~。

何ともやるせないね~・・・・

なんて、同じ境遇の人と笑いながら

「やるせない話」をしていたんだよ。

 

したらね・・・

 

あっしが「怒っている」と言う事になっている。

そして、その「怒っている」を伝書バトが

運んで「めっちゃ怒っている」と言う事になっている。

 

その伝書バトが、運ばなくても良いのに

運ぶもんだから、「めっちゃ怒ってる」て聞いたけど、

大丈夫?なんて、あっしの元迄返って来たりする。

 

・・・

 

怒ってないし!!!!笑

 

まぁ、「子供絡み」の事であっしが自分の感情優先

で怒る事なんてないし、あっしは逆にそう言う境遇に

いる人に寄り添って来た人間だから。

そのあっしが、珍しく「怒っている」と言う事実が・・・

面白いか?いいネタになるかな?

 

だから・・・怒ってないし!!!笑

 

・・・

 

もうね。だから嫌なんだよ。

すぐに伝書バトが発動する事柄、

すぐに伝書バトを飛ばしてしまう人達。

で、全然違う話になって、あっしの耳に入って来る。

 

世の中ってのは、本当に「噂話」が好きな人が多い。

まぁ、「世間の人達=噂話好き」で成り立ってる

様なもんだし、だから「芸能リポーター」と言う

職業が成り立つ訳だよね~。

 

で・・・

噂を聞いただけでは物足りず、

ついついその「本人」と連絡を取りたがる人もいる。

何かあれば言ってね。出来る事はするからね。

・・・

してくれないでしょ。笑

本人から最新情報を得たいだけなんじゃないのかな?

 

あっしも、そう言う本人と接触する側の人間に

なった事が多々あるよ。

でも、関わった以上は真剣に問題解決に取り組んだし、

「その人の為」を思って、必死に動いたよ。

関わるって、そう言う事なんじゃないのかい?

まぁ、あっしの場合は。

そう言う勝手な「お節介」が過ぎて、耳に爆弾を

抱えてしまう事になったんだけど。汗

 

・・・

 

そもそも。

「やるせない話」をしたあっしが原因なのか?

そうなるなら、もう誰にも本心は言わないよ。

今後、嫁以外には心を開かないよ。

・・・

極端だけど、そうなってしまうでしょ。笑

 

聞いた話、知った話を「本当に仲の良い人」

 と話すのは人の勝手だし自由だよ。

でも、その話が広がっても良い事なのか、

そうじゃない事なのかは、しっかりと見極めて

人と話さないといけないって事だよね。

 

それは、勿論あっしもいつも心に留めてる事だよ。

人に自分が知ってる噂話をする時は、

まわりまわって「あっしから聞いたんだけど」て、

あっしの名前が出ても責任を持てる時だけだ。

そうじゃないなら、知らない事は話さない。

これをいつも気にかけて、人と接してるよ。

 

しかし・・・

噂話が好きな人が本当に多いね。

別に噂話をして楽しむのは世の常だから

好きにすれば良いけど、事実と異なった

伝書バトは飛ばさないで欲しいな~・・・

と、思う。笑

 

しまいめに、更に話が進化して、

怒ってる→めっちゃ怒ってる→激怒を超えて

→ノイローゼ気味らしい・・・・

て、事に発展してしまうんじゃないの。

それはそれで、ちょっと楽しみだけど。笑

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!

 

 

 

 

 

ちょろっとだけど。各種。

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内