店長日記

ボロアルバム

2010年12月21日

こん~♪

 

いや~、子供ってのは単純なもんでね。

今、うちのチビは食パンを焼かずにそのまま

食べる事にはまってる・・・・

 

事の発端は・・・スティッチ!!

知ってる?ほら、あの青い犬みたいなヤツ。笑

あれ、毎週火曜の夜7時からTVアニメで放映してるんだけど。

それに出てくる、悪者キャラの「ルーベン」てのがいるんだよね。

そのルーベンがさ、サンドウィッチが好きでね。

生の食パンにハムや野菜を挟んで美味そうに食べてる

シーンがあるんだよ・・・・

はい!!それ!事の発端はそれでごわす。笑

 

したらさ、真似してそればっかり食べてる。笑

焼いて食べた方が明らかに美味いハズなんやけど、

本人は、非常に満足そうに食べてるわ。

 

ほんと。わからんもんなんだよね。

子供の頃なんかさ、何がきっかけで好きになるかわからんし、

その逆も当然たくさんある訳でしょ?

でも、アニメがきっかけで嫌いな物が好きになるなら、

それに越した事はないじゃないか。笑

 

あっしなんかさ。好き嫌いが多い方だったからさ。

子供の頃、母ちゃんに良く言われたんだよね・・・

「騙されたと思って、目つぶって食べなさい!!!怒」てね。笑

騙されたと思って食べて、美味い訳がない。。。

子供の頃はね、トマトとか椎茸は大嫌いだったな。涙

結局、その時は無理矢理食べてたけど、

決して好きにはならなかったぜ。いや、むしろ・・・

余計に嫌いになったんとちゃうやろか?

 

そんなトマトと椎茸、大人になって好きになったきっかけは・・・

美味しい料理だったな。その食材を使った、美味しい料理

を食べたら、好きになった!!あ、あとはさ。

アニメとかでも、めっちゃ美味しそうに見える時あるでしょ?

それで、食えない物が好物になったのも多いぜ!

ハハ・・・うちのチビと一緒やな。笑

 

でも、きっかけなんて些細な事なんだよね。

嫌いな物は嫌いなんだからさ、それをいかに好きになるかの

工夫をして欲しいもんだよね。でしょ?そう思うでしょ?

だから、あっしはうちのチビにはそう言う工夫をして

いってやりたいと・・・日々思っているんだよ♪

 

あ、ちなみに。

あっし、今は好き嫌いはほとんどない・・・と思う。

まぁ、苦手な物はいっぱいあるけど。笑

唯一、これだけは無理!!てのが・・・・

ネバネバ系。もう、これだけは、100%の確率で・・・

「うおぇっ!!!」て、涙目になっちまうわ。笑

ほら、山芋系?トロロってヤツか?

あれは、無理やわ。トロロご飯なんて、食べきるのに

お茶を3ℓぐらい飲まんと無理やと思うわ。笑

あ・・・生レバも無理。。

あ・・・・・やっぱり、結構嫌いなものあるかも。笑

どっちやねん!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

え~っと。

今日は、状態が良くないアルバムがあるんだよ。

ビッグアルバムね!!!

 

 

 

 

 

 

まぁ、アルバム本体はボロボロやな。笑

なかの、パーツも折れて破損してるしね・・・・

 

で、中身はと言うと。。。

 

 

 

 

ま、こんな感じ!!

裏濃い黄色が3枚入ってますわ♪

状態は、並~美品・・・てとこかな。

間違いなく、極美~完品級で無い事は確かやわ。笑

 

あと、すくみは1~5弾&9弾迄全部揃ってるよん♪

3、4、5弾のお守りは全て懸賞版の白色お守りね!!

 

こんな感じなもんで。。。

 

アルバムごとで出しときますわ~!

 

値段は・・・

 

 

68,250円!!!

 

決して・・・高くはないと思うぜ!

むしろ、お買得なんでね?☆

 

今日は、とりあえずこれ出しておくから!

早いもん勝ち~!!!笑

 

 

今から、ちょいとビックリマンの整理遊びするから、

明日は・・・お買得コーナー山盛り出せるかもね♪

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

また明日!

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内