店長日記

学歴やら何やらと・・・

2011年01月07日

こん~♪

 

前に一度さ、新聞の人生案内って相談コーナー

の事話たでしょ?

あのコーナーにさ、何かと良くみかける悩みがさ。

 

「親が、私の結婚相手が大学も出ていないし学歴もない。

勤め先も普通の会社や自営で認めてくれない・・・」

 

みたいなのが、結構あるんだよね~。

 

何の親や!!!

って、いつも思うんだよね~。笑

 

大学?

フッ・・・あっしも学校は高校までしか出てないぜ。

勉強なんかさ。中学までにか真剣にやった記憶がない。

高校3年間なんかさ、クラブ活動と遊びで夢中やったわ。笑

 

高校卒業してから?

勉強・・・なんてやった記憶がないな~。

あっしはさ。高校卒業する時も、「夢」と言うか、

やりたい事って言うのが、最後まで見つからなかったからさ。

気づいたら、紹介された会社に入社してたんだよ。汗

 

会社の社長を相手にする営業だったからさ。

そらぁ、あんた。高卒の18歳のクソガキが、

一国の主とサシで会話するんだぜ?

会話の内容も意味不明な事ばかりでさ。

最初の数年は毎日、冷や汗かきまくりやったで。

恥・・・なんてもんは、毎日かいて当たり前やったもん。笑

 

だから、次にお客さんと会う時までに、

会話が出来る様に、世間で通用する「知識」を

必死で学ぼうとして頑張るんだよね。

あっしの中では、それこそが「勉強」なんだよね!!

 

机に向かって、勉強しまくってさ。

色んな資格を持っていたとしても、それを活かさなきゃ、

何の意味もない。それは、ただの資格。

その資格を持ってして、仕事をするとか、人助けをするとか・・・

そう言った行為で初めて意味をもたらすもんだと思う。

 

実際さ。

あっしが勤めてる時もさ。

東大卒の後輩が入ってきたんだよ!!

東大だぜ?東京大学だぜ??すげ~でしょ?

・・・

・・・・

半年で辞めたし。。。

 

 

結局はさ。

何をやるにしても、「自分次第」!!!

自分の志次第なんだよね!

好きな仕事だからって、成功する訳じゃないし、

逆にそっちで成功する方が難しいんでね?

やりたくない仕事でも、とことん頑張って、

その道でも成功をおさめる事が出来る人間だから、

好きな道でも成功する事が出来るんだよ!

 

嫌な事でも、我慢して踏ん張る強さ。

あっしの周りの若いもんには、どうもこれが足りない。

自分がやりたい事ばかりを探そうとするんだよね~。

そんな、一つの事を我慢出来ない人間に、

やりたい事なんか見つかる訳もないし、

そんな素晴らしい道が拓ける訳もないんだよ。

しまいには、人の事を羨んでばかりいやがる。。。

 

そらぁ、もちろん。

大学行って、さらに大学院にまで行って。

勉強しまくって、凄い道を拓いた人間も沢山いるよ!

それは、本当に凄い事だと思う。

あっしが、勉強が嫌いなもんだから、それが出来る

人は心から尊敬するもん。あっしは出来ないもん。マジで。

でも、そう言う人達だって、挫折は何度もあっただろうし。

それでも踏ん張ったからこそ、今があるんだしさ。

そう言う勉強こそ、価値ある物なんだと思う☆

 

地に足を付いて、しっかりと今の自分を見つめて

必死で生きていかんと、幸せはやってこないぜ!!!

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

なんで、こんな話になっちまったんだ。笑

いや~、最近あっしの周りで耳にする話がヌルイ事

ばかりだからさ。ついつい。すんまへん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね・・・・

 

ずれてる!!!てなもんだ~♪

 

わかる?

 

言葉の語尾に・・・

 

 

てなもんだ!

 

 

て付ける、愛らしいヤツがいるんだよ!

 

わかる?

誰だかわかる??

 

 

 

こいつ!!!

 

 

ずれてる!!てなもんだ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッ、ジョブ!!!

てなもんだ~♪

 

 

いや~、印刷がめちゃくちゃずれてますな~!!

てなもんだ。笑

あ、ちなみに。「てなもんだ」はナマズ小僧の口癖ね。笑

 

印刷がずれてるって言うか、カットエラーになるのか?

いいよな~。爽快なずれ具合♪

邪魔キングなんか、隣のドラキュラちゃんが

ちょいと出ちゃってるし~。笑

でも、裏台紙は全くずれていない・・・と言うとこが。。。

そう!!そこが、ミソなんですな~☆

 

ちなみに、この2枚。

裁断時のバリもしっかり付いてるから、

当時、正規で裁断された物である事は間違いないと思う。

これ、チョコに封入されてたのかな~。

それなら、当たった時はまじでビビッたやろうな~。笑

こんなんが、出たらビビるでな。笑

 

アンカットではなく、バリも付いた印刷ずれ。

あっし的には、結構貴重だと思うんだよね~♪

 

 

てな事で・・・

 

あとで・・・・・・

 

 

出しておく!!てなもんだ~☆

 

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!

 

はっ!!

今日は、もう金曜日。

もしや、3連休??笑

 

 

バイキーン☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内