店長日記

70回

2011年02月08日

こん~♪

 

最近、減量中のゼウスです。笑

減量って、なんかカッチョイイイでしょ?

ま、所謂ダイエットですな。笑

 

いやね。あっしの中で、限界の体重ってのがあってさ。

ちょいと、そのレベルに達しそうだから・・・笑

 

やっぱ、運動が一番やな。

食事を減らすとストレスが溜まるからな~。

食べる量以上って訳にはいかんけど、

エネルギーを消費せんとあきまへんな。

走ろうかな~。。。

空手の道場にまた通い始めれば、一撃なんやけど。

今はチビが二人もいて、色々と嫁のお手伝いも

せにゃ、ならんし。あっし自身、やらねばならん事

が多々あるから、時間的に厳しいんだよな~。汗

 

やっぱ・・・合間みて、走るしかないな。笑

 

だけど、毎日欠かさずにやってる事が二つあるんだよ!

一つは、風呂上りの柔軟体操♪

あっし、開脚して前にベッタリ付くんだぜ。笑

これはね、空手にまた通いだした時の為に、

毎日欠かさずにやってるんだよ。

 

で、もう一つが・・・腕立て伏せ!!!

1日70回。仕事の終わりに必ずやってる。

もう、かれこれ15年ぐらいやってるかな?笑

何で腕立てで、何で70回かって?

いや~、胸筋だけはカッチョヨクありたいからさ。

最初は腹筋も背筋もやってたんだけど、

それをやってしまうと、「苦痛」になるから、逆にもたない。

だから、腕立てだけは一生やり続けよう!!

と、自分で決めたんだよ。

で、70回って言う中途半端な数字なんだけど・・・

これもね。ここ10年ぐらいで色々と試したんだけど。

100回やってた時もあったんだけどさ、それだと

気持ち的に、ちょいと重いんだよ・・・

あ~・・・今日も腕立て100回せなあかんわ~。。。

みたいな感じで、やや憂鬱になっちまう数字。

で、50回は逆に少な過ぎるんだよね。物足りない。

 

てな事で、70回が一番理想の回数って事なのさ。

継続こそ力なり!!これ以上の物はないでしょ?☆

何でも続ける事が大事。でも、続ける為には、

その行為が「しんどい」と思わない程度で抑えておく

事も、これまた大事なんだよ。

「苦痛」を感じてしまったら、長くは持たない・・・

気軽に出来る程度で、長く続けた方が絶対にいい!!

と、あっしはそう思ってるんだ~♪

 

みんなも、何か続けてる事ってある?

一つぐらい、そう言うのあっても悪い事はないぜ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は・・・

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サタンマリア祭り!笑

 

上4枚の懸賞版マリア。

表面ピッカピカでめっちゃ綺麗!!!

特に、銀プリの裏濃黄色マリア!

 

これ・・・

ほぼ、完璧!!!レベル☆

 

ただ、サの文字辺り縦に製造線があるんだよ。

これを気にしないなら、100%お奨めの1枚!!!

まぁ、製造線あるけど、このマリアは価値ある1枚だと思うよ♪

 

 

あと、アイス版が昨日と同レベルの綺麗なのが

2枚あったから、ついでに出しておくわ!

 

 

 

 

 

 

で、懸賞版ついでに・・・

 

 

 

 

1弾~5弾&9弾の懸賞版すくみフルコンプ!!

これも、かなり綺麗なので揃ってるから出しておくね♪

 

 

 

ま、今日はこんな感じですかな。

 

ほなほな、この辺で・・・

 

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内