店長日記

クループ症候群

2011年02月24日

こん~♪

 

いや~。

昨日は業務を終えて、晩御飯食べて。

チビとお風呂に入って、柔軟体操して。

いつも通りの平凡な一日で終わったな~・・・

なんて思っていたら。。。

 

深夜1時。

上のチビが意味不明な咳をし出して、

なんや普通じゃない感じ?汗

最初は喉が乾燥しちゃったのかな?

と思って様子を見てたんだけど・・・

だんだんひどくなってくるもんだからさ~。。

息が出来ない感じで、コロコロと転がり回ってるし。

 

で、救急病院に連れていったの。

したら、「クループ症候群」なる物らしい。

冬場に子供がよくなるみたいなんだけど。

気管が狭くなって、息がしづらくなるんだって。

犬の鳴き声みたいな、声でぜ~ぜ~言うんだよ。

解りやすく言えば、スーパーハスキーボイスやな。笑

この状態がひどくなると、チアノーゼをおこして

かなりやばくなるらしい・・・汗 

 

で、病院で吸引機で喉を潤して。

チビも大分落ち着いたから、一安心。涙

と、思いきや・・・・

 

 

こっから、あっしの怒りがMAXに達するのである!!

 

最後に飲み薬を飲んで、それを飲みきったら帰ってください。

って、看護婦さんが言うんだよね。

・・・・

薬だ。美味い訳がない。。。

特に、うちのチビは風邪とかもひかない丈夫な子だから、

薬を飲むと言う事に馴れてないのもある。

案の定、飲まない。う~ん。困ったな~。。

 

・・・・・

看護婦さんが、なんか怒りだした。。

あっしが抱っこして、飲ませてて。

周りを3人の看護婦さんが囲んでる。

 

「大丈夫、大丈夫。頑張って~♪」

なんて、最初は言ってたんだけど。

チビがどうやっても飲まないもんだから・・・

 

「飲まな、帰られへんよ?いいの?」

「泣かんと、飲みなさい!!」

「飲めへんねやったら、注射しよか?」

「痛いで?いいの!!??」

 

・・・

 

てな感じで、口調も粗い。

だんだん、あっしがムカついてきた。

「お~、こら。もっと上手に飲ます様な

言い方ってもんがあるやろうが!お?」

「気が弱ってる3歳の子供にその言い方はなんじゃい?」

・・・

て、これは。その時のあっしの心の声ね。笑

 

したら・・・

看護婦さん3人がかりで、チビを抑え付けて、

無理矢理口に薬を入れだした。。。

おいおい!!!

チビはギャン泣き。

そんなんで、飲む訳がない。

口から、薬が出てきて服は濡れるわ、

チビは泣いて大変だわ。。。

 

喉痛めて、息苦しくなってるチビを

更に泣かして、呼吸しにくくしてどないすんねん!!

もう、限界。

「こぉぉぉぉるぁぁぁぁぁ!!!!!怒」

って、言いかけた時。診察室にいた先生が、

「もう無理やろ。持って帰ってもらい。。」

て言ったから、チビいじめは終わった。

 

納得いかんぞ。あの対応は、全くもって納得いかん。

そもそも、病院に言った時から、

看護婦さんの態度は気にくわなかったんだよ。

最初から、「タメグチ」やしね。

歳だって、あっしと大して変わらないハズだ。

それが、タメグチってなんや?何で、上から物言うとんや?!

タメグチで喋って、親しげな感じだから、

あっしが安心するとでも思ったのか?

そんなんいらんから、その分「笑顔」を振舞え!!

「笑顔」で話しかけられた方が、100倍安心するわ。

 

まじで・・・

終始、上から目線の喋り方だし、目が1回も笑ってない。

吸引機の時も、チビがちょっとぐずったら、

すぐに抑え付けてたし、薬の時はもっとひどい・・・

 

わかる。わかるよ。

親なのに、チビを言い聞かせる事が出来ずに

上手に薬を飲ませる事が出来なかったあっしにも、

そらぁ、責任はあるよ。もしかして、あれか?

そんな、あっしにイラついてたんか?あの人達は・・・

 

こっちは、病院に「癒し」を求めに行ってるんだよ。

「スパルタ」を求めてる訳じゃないぜ?

それが、あっしなら。スパルタでも全然構わない。

でも、3歳のチビだぜ?

あの対応は・・・・ちょっと無いぜ。涙

 

結局、薬貰って帰ってきたけど。。。

病院行って、怒りがMAXになって帰ってきたのなんて、

人生で初めてだわ。マジで。

 

こっちは、小さな事でも不安があるから

病院に行ってるんだから。

せめて、「笑顔」で対応して欲しい。

それだけで、本当に安心するんだからさ・・・

 

ま、チビは朝一でいつも行ってる

凄く、凄く、凄~く親切丁寧で優しくて、

評判も最高の行き着けの病院に嫁が連れていった。

チビもすっかり元気になってルンルンで帰ってきたわ。笑

でも、まだ喉がガラガラ言ってるから、

今晩もちょっと心配なんだけどね。汗

 

 

あっしも・・・

「笑顔」を常に心がける事を忘れない様に

せんといかんな。いや~、勉強になったわ♪

 

 

 

 

長々と、すんまへんでした。

ついつい、日記書きながらヒートしてしまった。笑

 

 そんなこんなで、昨日はほとんど寝てない系・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

今日は。。。。

 

懸賞版・・・これいこうか!!!

 

 

 

 

 

 

これ、ぜ~んぶ懸賞版ね!!!

 

デビル、フェニックス、マリアは全て裏薄黄色!

 

状態は様々だけど、勿論めっさ綺麗なのも沢山♪

特に・・・・左上のゼウスがやばいかな☆

 

ゼウスとカーンは、表は綺麗なのは多いんだけど、

やたらと裏にシミがあるからな~・・・汗

 

あとは、フェニックス2種もかなりのハイレベルだな♪

 

 

ま、画像と価格見て判断してちょ!

基本、ほとんどが綺麗な物だけど、

微妙な違いとかで、値段に差は付けてるから、

お好きな物をどうぞ♪

 

あ!あと、すくみコンプも出しておくからね☆

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

長々と付き合ってくれて、ありがとね~☆

 

じゃ、また明日!!

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内