店長日記

前を向いて・・・

2011年03月14日

こん~♪

 

・・・

 

・・・・

 

震災の被害があまりにも大きすぎて、

何も言えない。。。

新聞を読むだけで、泣きそうになってくる。

テレビを見てると、ただただ胸が痛い・・・涙

 

こっちは、いつもと変わらず車は走ってるし、

子供達は公園なんかでキャッキャ言いながら

走り回ってる光景が目に映る。

 

これが、本当に同じ日本なんだろうか・・・?

と、ふと疑問に感じるぐらい。。

 

 

日清食品とかの大手企業は、カップ麺等の

救援物資を大量に援助しているみたいで、

そう言うニュースを聞くと、ちょっとホッとする。

食べ物が無くては、どうしようもないからね。

こう言う時に、大手企業は本当に頼りになるもんだ。

 

 

今は、出来る事をするしかない。

あっしに出来る事ってなんだ?

限られてくる。多分、そんなにはない。

節電と義援金の募金。

これぐらいしか、今は被害者の方の役に

立てないんじゃないか?と思う。

 

たかが1個人が出来る事なんて、しれてる。

でも、「少しでも力に・・・」と思うかどうかだけでも、

大きな力になると信じてる。

自分一人ぐらい・・・・てな考えはダメ。

そのたった一人でも数が集まれば凄い事になる。

1億人が1円を募金するだけて、1億円になるんだよ。

100円で100億だ!1000円で1000億だ!!!

1000億だぞ?1000億あったら、出来る事って

沢山あると思うんだよ。

 

気持ちだよ。微々たる物でも、そこに思いやりが

あれば、あっしはそれでいいんだと思う。

時間を元に戻す事は出来ないんだから、

今出来る事を出来る範囲でやるしかないからね。

 

 

正直、テンションなんて上がるはずがない。

そらそうだ。こんな大きな災害を目の当たりにして、

張り切りまくれるハズがない。

だけど、自分は自分で日頃やるべき事を

きちんとしないとダメだからね!!

 

 

あっしは、明日から張り切りまくって、

いつも通りのゼウス日記を書いて、

いつも通りシールの出品もするからね!

被災地への募金等は個人的に出来る範囲で

やっていく事にするよ。

 

そんなこんなで、今日はシールの追加はないけど、

明日からはバシバシ出していくわ!!

 

 

あと、郵便局での発送は被災地以外は

問題なく発送出来るから、今日以降買ってくれる

方は、「普通郵便」か「特定記録郵便」の方が

早く手元に届くと思うよ。

追跡機能があった方がいい・・・て言うなら、

特定記録郵便だな。ま、機能はクロネコメール便と

全く同じでこっちの方が160円高くなるけど。汗

ただ、ヤマト運輸はメール便はいつ届くか返答

する事は出来ない・・・て言ってるからさ。

今週いっぱいぐらいは、郵便局からの発送の

方が得策かな?とは思うわ。

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

さようなら。

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内