店長日記

接客

2011年03月24日

こん~♪

 

いや~、昨日、一昨日と二日間。

そらぁ、もう下痢ピー遊びで大変だったんだよ。笑

今朝になって、大分マシになってたから、ホッとしたわ。

 

ラッパのマークの正露丸が効いたかな?

正露丸って言えば、黒い臭いヤツ想像するでしょ?

今は、白い錠剤タイプのヤツもあるんだぜ!

まぁ、臭いはするけど、飲むのに抵抗は無い!!

 

で・・・この腹痛。。

風邪?ではないと思うんだよ。

食あたり系の様な気がするんだよね~。

 

思い当たる節は・・・

う~ん。あまり無いんだけど。笑

 

そう言えば、先週の日曜日。

晩御飯に肉を食べたんだけど、チビ用に買った

肉の何枚かを生で食べた!!!

あっし、生肉をわさび醤油に付けて、

あったかいご飯と食べるのが、めっちゃ好きなの♪

もちろん、あれだぜ?良い肉に限るぜ?

・・・・でも、その時買った肉は、良い肉とは言えない

物だったのは事実。食べた瞬間、ちょいと

これは、しくじったかな・・・と思ったもん。笑

あれが、あたったんかな~。。。

 

もう一つあるとすれば・・・

次の日の春分の日!!!

この日、家族でパスタを食べに行ったんだよね。

そのパスタ屋で、お腹一杯になる事が出来ず、

不完全燃焼で帰宅したあっしは、嫁の母ちゃんが

買ってきてくれてた、赤飯をモリモリ食べたんだよ。

そう!!あっしは、小さい時から赤飯が大好物なの♪

小学校の時とかも、スーパーに行く母ちゃんに

付いていっては、惣菜コーナーにある赤飯を

毎回買ってもらってたし。笑

美味しそうな赤飯を見ると、ついつい買おうかな~・・・

なんて、迷ってしまうぐらい、大好物なの!!

 

その赤飯を、食べた後ぐらいから・・・

なんか、すんごい胸焼けがしてね~。

めっちゃ気持ち悪かったのは確実に覚えてる。

パスタ&ピザの後の赤飯。食べ合せが悪かったのかな~。

食べ合せが悪いからって、下痢ピーになったり

するもんなのかしら?知ってる??笑

 

てか、そもそも。

パスタ屋に食べに行って、どうして不完全燃焼で

帰ってくるハメになったかと言うとだな~。

祝日・・・と言う事もあって、混んでたんだよね。

まぁ、人気のお店だから、店側からしたら、

そんなの想定内の事だわね。

で、とりあえず、パスタ×1、ピザ×1、バケット×1を

頼んだんだよね。で、足りなかったら、追加しようと。

バケット(フランスパンを1本焼いたヤツね)はすぐに

来たんだよ。お?!早いじゃね~か♪

したら、女の店員さんがさ。

「お子様もいらっしゃるので、食べやすい様に何等分かに

お切りしましょうか?」って、言ってくれたんだよ。

お~!!!そらぁ、親切だぜ!っと思ったあっしは、

6等分にお願いしま~す♪

なんて、気分良く返事した訳ね。

問題はそっからだよ・・・・

 

バケットが・・・こない!!!怒

6等分に切りに行ってから、10分!!!

ゼウス、ブチ切れ寸前で店員を呼ぼうとした時、

やっと持ってきた。汗

・・・・

・・・・・

おい!!!めちゃくちゃ冷めとるがな!!!!怒

食べ安い様にと親切な対応を提示してくれるのは

良いけど、焼きたての物を冷めて食べるぐらいなら、

自分で手でちぎって食うって!

 

 

で・・・・

そっから、さらに10分・・・・やっとパスタが来た。

チビがいるもんだから、子供用のお皿とフォークって

貰えますか?って聞くと、店員が、あっし達の

後方にある棚を露骨に振り返りやがった。

嫁が、「え?自分で取りに行くんですか?」って

聞いたんだよ。そらぁ、あんな態度されたら、聞くって!

したら店員が、「すぐにお持ちします!!」だって。

ワレ、なめとんか??

ここは、セルフの店ちゃうやろうが!!!

そらぁ、あんた、。セルフの店なら、余裕で率先して

自分で取りに行くって!!いっその事、そっちの

方がわざわざ店員呼ばんで済むし、こっちは楽なんだよね。

 

 

で・・・

更に、10分。。。

やっと、ピザがきた!!!!!

ピザを持ってきた店員がさ。

「タバスコはお使いになられますか?」って聞くから、

「はい!もちろん!!」って答えたんだよね。

したら、「では、お持ちしますので少々お待ち下さい」

・・・・だって。

ワレ、なめとんかい!!!怒

どうして、そう後手後手の接客をするんだよ!?

ピザと一緒にタバスコを持ってきて、

いらないなら持って帰ればいい事じゃね~か。

どうして、初めから「タバスコ不要」を願っての

接客を試みてるんだよ。

てか・・・タバスコ不足だから、使いまわしで

補おうと思ったのか?

そんなん・・・知らんがな!!!!

あんな大きいお店なんだ。タバスコぐらい、各テーブルに

1本置いておきたまえ!!!!!

 

接客自体は丁寧なんだけど、内容がどうも・・・

丁寧なわりには、イライラさせる事が多いんだよ。

要は、満席になって店員全員が微妙にパニック遊び

してるって事でしょ?

丁寧や親切な接客はそら、気持ちが良いもんだけど、

自分のキャパを超えてるのに親切もクソもないでしょ。

客は、逆に不愉快になるぜ?

 

まぁ、飲食店ってのは本当に勝手な客ばかりがくるからね。笑

あっしも、親が焼肉屋をやっていて、忙しい時なんかは

よく手伝ってたもんだからさ、飲食店のパニック遊びが

どれだけ大変がよ~く知ってるつもりだぜ。笑

でも、出来ないのに「やります!!」なんて事は言わないよ。

それこそ、親切もどきの不親切だからさ。涙

 

そんなこんなで、食べてる時間より、待つ時間の方が

遥かに長く感じたディナーだったな~。

勿論、イライラしまくりなのに追加注文なんて出来るハズもない。笑

 

あの店、味は本当に美味しいんだよ。これマジで。

店の広さと店員の量が・・・あってない!!

明らかに店員が少ないんだよね~。。。

平日はそれでも回ってるかもしれないけど、

土・日・祝なんかは、確実にパニクルの解るハズなんやけど・・・

て言うか・・・店の広さの割に、厨房が小さ過ぎるわ。

これが、最大のパニック遊びの原因だと思ったね。涙

あの厨房じゃ、あの量の客の注文を捌ききる事は・・・キツイな。

 

 

ま、味は美味いんやけどな~。

また、すぐに行こう!!!とは思えない。

そう考えると、接客飲食業ってのは、色々と

難しいもんだよね~。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

縦流れを3枚!!!

 

 

 

 

 

縦流れは、やっぱ少ないね~!

めっちゃくちゃ少ないよ。こいつら。

コレクターの人以外からの買取だと・・・

まず無い!!!滅多にも・・・ない。汗

結構、目にしてる気がするかもしれないけど、

数は確実に少ないよ。

今回、それを痛烈に実感したわ。笑

 

え~っと。

牛若はかなり綺麗なレベルだと思う♪

ヤマトとピーターは並レベル。

勿論、その分値段にも反映してるから、

とりあえず持っておく!!的な人には

持ってこいの値段だと思うよ。

 

だって、とりあえず・・・で探してみても、

なっかなか無いと思うもん。笑

 

 

てな事で、後で出しておきまする~♪

 

今日はね・・・

今から、ガッツリとガムラ&ラーメンの整理するわ!

早ければ明日出せると思うんだけど・・・

間に合うかな~。汗

 

ほなほな、また明日!!

 

バイキーン☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内