店長日記

ゆうメールに軍配!

2011年07月08日

こん~♪

 

出目金に夢中のゼウスです♪

癒されるわ~。癒されまくりやわ~。

 

てか、あっしが飼ったヤツはね。

見た目は黒出目金なんだけど、

「黒蝶尾(くろちょうび)」って言う種類でね。

尾びれが蝶々の様に、見事な美しさなんだよ!

当然の事ながら、普通の黒出目金よりも高かった・・・

あ、高いって言っても1匹698円!!安いでしょ♪

 

この蝶尾、入手は結構困難みたいなんだよ。

ペットショップ行ったらさ、多分新しい金魚が

入荷したばかりだったのか、全体的にレベルが

高い金魚が揃ってたんだ!あっし、ついてたな。笑

いつも、ペットショップ行ったら、金魚コーナーは

必ずチェックしてるから、新しいのが入ってたら

すぐわかるんだよ。ほんと、良い時に行ったぜ☆

 

 

 

そう言えばさ。

「ゆうメール」を導入してから、発送に変化が・・・

今までは、9割程がメール便だったんだけど。。

 

逆転した!!!笑

 

今は、9割がゆうメールになった。笑

あれだな。追跡のメール便よりも

5円安いゆうメールの勝ち!!!て事だな。

 

実際ね。ゆうメールはほんと楽なんだよ。

厚さも2cmまでOKだから、ほぼ75円でいける!

あとは重量がオーバーしたとしても、78円。

3円ぐらいあっしが余裕で負担するがな!笑

更に、重量がオーバーしまくったとしても115円。

1kg以内の重量で115円だぜ?安いわね。

 

ゆうメールで115円のヤツなら、

メール便だと240円ぐらいかかると思うわ。

それに、厚さ1cmを超えると80円が一気に160円

になっちまうし・・・これ、ほんとイタイ。汗

 

今は75円だけど、もっと安くなる可能性は

大だから、頑張って出しまくって交渉するわね。

ま、て言っても。1年間はこの料金だと思うけど・・・笑

 

 

 

 

で・・・2周年イベントが終わって。

落ち着いたって言ってるクセに、出品もしないで

ゼウスは一体何をやってるのかと言うと。。。

 

整理・・・涙

 

2周年イベントの準備期間の終盤らへんは、

出せそうな物だけチョイスして、他は見てみぬふり

だったから、シールが溜まりまくっとるんだよ。

そいつをカテゴリーごとに分けて・・・

なんやかんやとね。笑

 

てか、一度大掃除だな!!!

これから始めないと、心機一転にならん!

てな事で、せっせと掃除おじさんになってるんだよ。涙

 

ま、来週からは出品していくから、

今週はイベントの余韻遊びでもしておいておくれよ♪

 

あっしも、こう言う時じゃないと、

日頃出来ない業務に専念出来ないからさ。笑

 

 

ほなほな、暑い日々が続くから、

熱中症にならない様に、ちゃんとオロナミンC

を飲みまくるんだぞ!!!!

 

じゃ、また明日ね!

 

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内