店長日記

カレーそば

2011年07月12日

こん~♪

 

あっしの家から車で10分程の場所に・・・

カレーそばがめっちゃ美味い店があるんだよ!!

 

今日、久々に行ってきたんだけど・・・

相変わらずめっちゃ美味かった~♪

 

 

その名は・・・

 

たけふく!!!

 

かなりの老舗。だと思う。笑

 

うどん・そばと丼ぶり物のお店。

昔ながらのお店だよ♪

 

ここ、10年程前に初めて行ってから、

ちょくちょく行くんだけど。

 

カレーそばが美味いんだよな~。

カレーうどんじゃないぜ?そばね!そば!!

 

そばって言っても、ざる蕎麦みたいなグレー色の

蕎麦じゃないぜ?白色っぽいそばで、どっちかと

言うと、ラーメンみたいな感じかな?笑

 

あんかけが強めでね、まぜて蕎麦に絡めながら

食べるんだよ。これが・・・美味い!!!

まぁ、よくある「カレーうどん」を求める人は

う~ん・・・て言うかもしれないけど、

ここのカレーそばの美味さを知る人は

間違いなく病みつきになるよ。笑

 

あっしが知る範囲では、この独特のとろみと

ほどよい辛さのカレーそばが食べられるのは、

「たけふく」と神戸三宮の「長野屋」だけだな。

あとは、ありきたりなカレーうどん・・・だな。

 

 

で・・・

カレーそばを食べてみて、美味い!!

って感じた人には是非お奨めなのが。。。

 

カツカレーそば!!!

 

カレーそばの上にカツが乗ってるんだけど。

めっちゃくちゃ美味いぜ!!

 

カツカレーそば&小ライス!!

このセットにしたら、大満足間違いなし☆

 

 

 

で・・・

それも食べて、美味い!!!

って思ったら、次は・・・

 

カツ丼!!!

 

これ食って!なかなか美味いぜ~!

ここ、カツが結構良いんだよね~。

くるお客さんも、カレーそば・カツカレーそば・カツ丼。。

この3つを頼む人が多いな。

 

 

 

あっしも、本当は色んなメニューを食べて

みたいんやけど、行く度についつい・・・

カレーそば!!って頼んじまうもんだからさ。笑

いまだに、さっき言った3品しか食った事がない。笑

 

 

ま~、ほんと美味いから。

近い人は1回行ってみてよ!!!

 

     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

  

 http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28004084/

 

 

ここね。営業時間が・・・

朝10時30分から昼3時30分までなんだよ!!

夜は、やってないから、昼しか食べれないの。

そこが、また良いでしょ~!!笑

 

ちなみに、土日なんかは昼の12時ぐらいに

行くと、外に行列出来ちまってるぐらい人気なんだぜ♪

 

ま、11時頃行ったら余裕で空いてるからOK牧場ね☆

 

店の西側にジャリの駐車場があるから、5台まで停めれるよん!

 

 

ここのカレーそばの美味さを解る人は・・・

本物のカレーそば好きだぜ!!!!

 

言っとくけど・・・

カレーうどんじゃなくて、カレーそば!!だからね。

間違わない様にね。笑

 

あ~・・・また食いたくなってきたわ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日・・・

 

大きい椅子が旅立ったぜ~!!!

いや~、嬉しいわ~。

あの椅子、花火なんかする時に座ると

丁度いいんでね?あとは、バーベキューとか?笑

ビックリマン椅子に座りながらバーベキュー・・・

お~!!!たまらんぜ~。笑

 

てか・・・別に椅子として使わなくてもいいんだけど。笑

デカイから、物も結構入るしね♪

 

何故か嫁が椅子セットが旅立った事を

めっちゃ喜んでたんやけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

で、今日はこれね!!

 

 

 

 

 

 

 

アイス版後半すくみ!!!

 

画像の他に12弾のお守り&悪魔も出しておくわね!

 

状態も綺麗なのを選んだつもりだから~♪

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内