店長日記

金魚おじさん

2011年07月22日

こん~♪

 

今日、金魚を飼って2回目の水換えをしましたです。

今の所、元気に育ってるわ~。笑

 

嫁があっしの事を、「金魚おじさん」って呼ぶんだよ。笑

どうやら、金魚をじっくり鑑賞してる姿が、

おじいさんが盆栽を眺めてる姿にそっくりらしいわ。笑

 

だから・・・あっしは、今の所金魚おじさんです♪

 

 

熱しやすく冷めやすい・・・てな言葉があるんだけど。

金魚おじさんもそうならない様にせんとね~。

あっし、めっちゃ熱しやすいんだよね。笑

ちょっと気に入った物があると、強烈な勢いで

どっぷりとはまり込むんだよ!!

その、はまり込み方が半端じゃないから、

ある程度の「極める」に至るまでそんなに時間はかからない。

今の所、金魚にどっぷり・・・ですな。笑

 

なんだって良いよね!

一生じゃなくてもいいんだ。例え一時だけだとしても、

何かに夢中になるって事は本当に大事だよね。

人に言われての何かじゃなくて、自分が望んだ何かだ!

 

 

え~っと。

誰だったかな~。

こんな事を言ってた人がいるんだ。

 

・・・・

 

どんなに天才でも勝てない者がある。

それは・・・努力の天才だ!!

いくら才能があっても、努力が出来る

努力の天才には絶対に勝てないんだ。

でも、努力の天才でも勝てない者がある。

それは・・・好きでやってる者だ!!!

楽しんでやってる者には絶対に勝てない・・・

 

・・・・・

 

あい。その通りだと思いやす。はい。

好きでやってる人間は、勉強も苦痛じゃないからね。

それ自体が楽しくて楽しくて仕方がないんだから、

覚える早さや成長の早さは半端ない訳だよね。笑

 

何でもいいんだ!

「好き」な物を常に持っている事が、

頑張る為の精神安定剤になるのである。

「好き」な物があるだけで、ストレスもそんなに溜まらない!!

・・・ハズ。いや、多分溜まらないと思う。笑

 

 

好きな物を常に持っておこう!!

そのどれかが、自分の好きな仕事になるかも知れない。

なんだっていいんだ。これだけは誰にも負けない!!

てな物があれば、人生生きていけるよ。笑

中途半端はダメだぜ?匠になればの話ね♪

 

なら、匠になれば良いじゃないか!!!

その道のスペシャリストになればいいんだ。

なんでも「志」次第だ。ただ、それだけだ。

要は・・・本気かどうか。。だな☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・昨日張り切って315枚も出品したもんだから。。

今日は、無理~!!!!!

なんて、思ってたんだけど。。。。

そう思ってる、自分が無理~!!!!!笑

てな事で、昨日のついでだから、

今日もお買得を90枚程追加しておいたから!

 

ちなみに、今日は全部後半ヘッドね!!

後半ヘッドで90枚って言えば、結構な量だぜ?

まぁ、状態に拘りまくってないなら、

今日出す物でも十分なんじないかな?

値段も手頃だしね♪

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

バイキーン☆

 

 

*アドレスがドコモのお方・・・メール届かない人が多い。。

あっしは、一体どうすれば良いんでしょうか・・・汗



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内