店長日記

部長さん

2011年08月11日

こん~♪

 

昨日の晩御飯は・・・

鯖の煮込み、冷奴、ピーマンの美味い料理に

味噌汁&ご飯。笑

お~!!なんて健康的な料理だ事♪

 

和食って良いよね~。

若い時なんかは、とにかく肉とご飯!

て言うか、ライス大!!!これ基本。

でも、最近は量よりも質・・・だな。

歳だな。完全に歳だ。

若い時なんか、なんちゃら会席なんて物

の良さが全く解らんかったんやけど・・

ちょこちょこ、小さい料理ばかり並んどるし。

食べ応えはないは、満足感もないわで嫌い

やったんやけど・・・・

歳やな。最近、その素晴らしさが解ってきちまった。笑

 

30歳超えたぐらいから、無償に豆腐が好きでね。

毎晩必ず、食後に冷奴を食べるんだよ。笑

なんか、ジャコとかも好きだし。

歳をとるに連れて、口も変わってくると良く言うけど、

あっしはこのまま行けば、最終的にどうなるのかしら・・・

野菜大好き親父になっとるんやろか・・・?

歳をとっても、肉だけは好きなジジイでいたいな~。笑

 

ちなみに、最近デビューしてはまってる物は・・

ミルク宇治金時!!!!

コンビニとかで激うまのアイスキャンデーが

売ってるんだけど、かなりやばい。。。

外がミルク(バニラか?)で包まれてて、

中に抹茶のかき氷と小豆。

で、練乳が真ん中に入っててさ。やばいぜ!

 

あ~・・・完全におっさん&おばはんやな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、暑いせいか。

あんや、頭がボ~っとしとるぞ?笑

 

とりあえず、これ出しておくわ!

 

 

 

 

 

 

 

アイス版の未開封ね!!!

 

大した物は・・ない!笑

 

 

一番下のは13弾の天使!!!

これは、未開封での入手は少ないから

ゲットしておいて損はないかな?と思う☆

 

しかし・・・

このアイスのパッケージ見ると、

ほんと懐かしいよね~。当時を思いだすわ!

 

スーパーゼウスがまた手に入る!!!

なんて噂が流れ出して、近所のお菓子屋で

マジでアイスが販売され出してさ。

欲しい!欲しい!!欲しい!!!

なんて思って、一日100円のお小遣いで

50円のアイスを2個買うも・・・・

やたらと、「火炎魔動」ばかり当たりやがる。。

 

そこで、部長さんの登場だ!

近所の4歳上の人でね。昔は、近所の友達と

良く遊んだもんだよ。あっしは、学校の友達が

近くに誰もいなかったから、毎日近所の誰かと

遊んでたからね。笑

で、何故その人が部長さんって呼ばれてるのかは

知らないが、知り合った時から部長さんだったんだよ。笑

 

その部長さんがね。

よ~し!俺にまかせろ!!!

俺が、ゼウスを当ててやっから!!

なんて言って、手をおもいっきり大量のアイスの

中に突っ込んで・・・数秒後に。。。

これや~!!!!!!!!

って、言って1個のアイスを手に取った。

何の根拠も無いが、あっしはとにかく

そのアイスを買ったんだよ。笑

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たった~!!!

 

ゼウスが当たった~!!!

 

 

 

いや~、あの時は部長さんが神に思えたよ。涙

 

あの時当たったゼウスのかっこ良さは

今でも忘れもしないな。

本当に嬉しかった事を覚えてるよ☆

 

 

 

楽しかったな~♪

当時は、本当に楽しかったな~!

 

今の子供達は、ビックリマンとかガチャガチャとか。

そう言う、あっしらが熱くなって集めた何かってあるのかな?

 

そう言うのに夢中になって欲しいな~。

何が欲しい??って、聞いたら。

DSのソフト!!なんて言われると寂しいよね。笑

 

ま、それも時代の流れってヤツか?

 

いや、いつの時代も「趣味」と言う

カテゴリーはなくならないもんなんだ!!

その内、また第二世代のビックリマンブームがくるハズだ!

てか、今はちょっとしたお菓子でも高いよね。汗

あれは、可哀想だよ。

昔みたいに、30円で夢が買えるなんて有り得ないもんね。汗

 

 

まぁ、なんや。勝手に思い出にひたりまくっちまったけど。笑

思い出があるから、今を楽しめてる!!!でしょ?

思い出があるから、シールを集める。

多分、多くの人がここが重点だと思うわ☆

 

 

ほなほな、これからも沢山の思い出と

永遠なる夢を与え続けられる様、あっしも頑張るぞ!!!

ま、あっしが出来る事なんてたかが知れてるけど・・・笑

 

じゃ、今日はこの辺!!

 

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内