店長日記

欲しい1枚

2011年08月25日

こん~♪

 

昨日さ、久々にヤフオクに出品したのね!

4ヶ月ぶりの出品・・・笑

ほら、ヤフオクって4ヶ月が経過したら、

落札履歴も出品終了履歴も全部消えるでしょ?

で、最後に出品したのが4月25日だった訳ね。

そう、今日で4ヶ月。。

 

履歴が消えると、出品の商品説明ページの内容とか

取引ナビの色々な説明文とかを最初から作成せにゃ

ならんでしょ?それは、まじで面倒だから、

とりあえず出品しておこうと思ってね。

 

そしたらさ・・・・

昨日の段階で履歴がリセットされちまってた。涙

ぴえ~!!!!

でも、出品するつもりでシールも用意してたから

仕方がない。予定通り出品しやした。涙

どうせ、出品するんだからと思って、

結構綺麗なのを選んだつもりなんだけどね。笑

 

ま、良かったら見てみてちょ♪

 

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f107021707

 

久々すぎる出品で、かなり時間かかったわ。笑

 

 

 

しかし・・・

昨日からテレビ&新聞は島田紳助の話題で持ちきりだね!

実際、あっしもニュースで知ってかなりバビッたし。。

まぁ、色々あるんだろうけど、あんな多才な人も

少ないだろうからね~。何とも言えんな・・・

 

あっしの大好きな、何でも鑑定団はどうなるのかしら?涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね・・・・

 

 

旧ビックリマンの中でも

トップクラスで手に入りにくい物!!

 

もし、もしだよ?

究極の完品!!!が手に入るとしたら、

旧ビックリマンの中では間違いなく、

あっしはこいつの名をあげると思うんだ。

 

 

その名は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始祖ジュラの・・・

 

裏青台紙!!!

 

 

 

こいつは、本当に綺麗なのが少ない。

まず、元の数自体がかなり少ないと思う。

理屈から言えば、5弾のサタンマリアの

青台紙の次の青台紙がこのジュラで、

すぐに黄色台紙に変更されたハズだから、

チョコ版ジュラの初期バージョンって事になるのかな?

 

まぁ、サタンマリア武装のチョコ版も薄黄色台紙のも

存在してるから、地域差でかぶってる時はあったん

だろうけど、数が少ないと言う事は事実だ。

少なからず、黄色台紙よりも先の封入って事は確か!

だと思う。あくまでも推測だから、間違ってたらゴメンね。笑

 

その裏青のジュラのさ。

黄ばみが全くない、究極の1枚があるなら、

全チョコ版の中でも1番欲しい1枚かも知れないな・・・

こいつだけは、ず~っと追い続けてる1枚だし。笑

 

だって、黄ばみやすい裏青だぜ?

しかも、印刷が超すれ安い・・・

厳しい条件が揃い過ぎてるんだよね。涙

 

 

そんな、裏青ジュラのね。

綺麗なのがあるんだよ!!!

 

 

 

 

こ~れ~だ~!

 

ワン・トゥ・スリー♪

(かなり久々の登場。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?

裏青ジュラの中では、かなり綺麗!!!

って、言えるレベルだと思わないかい?

 

これが、デビルとかフェニックスなら

満足行く「青さ」とは言えないけど、

ジュラだぜ?ジュラなら、このレベルでも

本当に滅多に手に入らないんだよ。マジで。汗

 

裏の擦れが限りなく少ない・・・

てのが凄く大事で、その上で黄ばみ度合いだな。

 

まぁ、凄く綺麗なのを持ってる人はいるけど、

このジュラがいかに厳しいかを知ってる人ばかり

だろうから、手放す可能性がかなり低いんだよね。

だから、ここ数年で一気に綺麗なのを見なくなった。

素人保管の物でも、この裏青だけは綺麗なのが

出てこない。今の所、あっしは遭遇していない。

 

今回はコレクターの方が提供してくれたんだよ!

本当に本当に、有り難い話ですな・・・涙

 

状態改善は・・・余裕で必要!!だよ。笑

だけど、それはシールによるでしょ?

状態改善したくても、出来ないんだから。

そう言った物に関しては、満足度のレベルを

他よりも2ランクぐらい下げるしかないんだよ。

いつか・・・大満足の1枚が手に入れば・・・・

ぐらいで思って、一端満足の1枚にしておかないとね☆

 

 

で、こいつなんだけど。

日記で書いた以上、当然出すよ!!

でも、もうちょっと紹介したい綺麗な旧ヘッドが

あるから、出品はもう少し後・・・と言う事で。

後って言っても、ちょっとだけ後だから。笑

 

ま、欲しい人はその時までお楽しみに♪

急に出したりはしないからね!!

 

 

で、今日の出品なんだけど。

後半すくみの単体出品をしようと思ってたんだけど、

間に合いそうにないから、明日出すね!

サイトに出てなくて、それなりに綺麗なのだけを

選んだんだけど。全部で130枚ぐらいになるかな?

今から、せっせとスキャンしまくる事にするわ。笑

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内