店長日記

金魚が・・・

2011年11月17日

こん~♪

 

 

ヘルプ、ミー!!!!涙

 

 

うちの出目金(黒蝶尾)ちゃん。

尾びれが凄~く立派な期待の星の方。

先月から、尾びれが破れだしてさ。汗

 

正確に言うと、尾びれに穴が開いてね。

以前も1度全く同じ症状になったんだけど、

その時は次の日には、普通に治ってたんだよ。

だけど、今回は穴が大きくなっていくもんだからさ。

金魚屋に行って、症状を言ってだ。

グリーンFゴールドって言う、黄色い粉の薬を買ったんだよ。

で、薬を投与後様子を見てたんだけど・・・

その穴が大きくなっちまって、尾びれの端まで達して

裂けちまったんだよ・・・涙

でも、その後は、それ以上進行する事なかったんだけど。

 

昨日・・・

尾びれの別の所が3ヶ所ぐらい、同じ症状に・・・

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

水換えをして、環境は良いハズなのに・・・

なぜじゃ~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみに、食欲もあるし、見てる限りでは

体調はすこぶる良い感じなんやけど。。

あと、もう1匹の金魚は綺麗な尾びれのままで、

何の影響もないのね。

 

金魚に詳しい人!!!

教えてくれ~!!!!!!!

これ、一体どうすれば良いのでしょうか。涙

 

あっしの、可愛い可愛い金魚ちゃんの

美しい尾びれが、破れていく~・・・涙

 

まじで、詳しい人いない??

ゼウス、朝からものごっつう憂鬱になっておりやす。

解決法を知ってたら、教えて下さい。涙

 

あ~・・・

金魚も犬や猫みたいに、病気を治して

くれる「金魚病院」みたいなのがあったらいいのにな~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、金魚ちゃんが心配で憂鬱な中。

 

今日のシールです。笑

 

 

 

ほい!

 

 

 

 

 

三面鬼神!!!

(P2じゃないけど・・・笑)

 

 

三面鬼神。2000コレクターでなくても、

存在ぐらいは知ってるよね?笑

 

これ、どんなイメージだ?

なんとなく、ややこしそう・・・てな感じかな?笑

もしくは、なんとなくレアで高そう・・・かな?笑

 

これ、別にややこしくはないのよ!

 

まず、大きく分けて赤と黒の2種類があるのね。

で、その赤と黒にそれぞれ裏書が8種類ずつあるの。

わかるでしょ?この時点で16種類って事だな。笑

で、さらに黒には絵柄がやや大き目の「大」と

呼ばれる物があるの。これが、裏書4種類。

この時点で、20種類あるって事だな。わかる?

 

ちなみに、その大小なんだけど、画像の真ん中の黒の

三面鬼神あるでしょ?あれが「小」なのね。

ほら、「三面鬼神」って書いてある、ロゴ枠をよ~く見て!

他のと比べて小さいでしょ?背景の黒の余白が多いでしょ。笑

で、その他の4枚が所謂「大」って呼んでるヤツね。

 

 

これまでをまとめると・・・

 

・赤8種類(赤は大のみ)

・黒小8種類

・黒大4種類

 計 20種類

 

てな事になるんですな~♪

 

こいつらはね、そんなに高くないの。

 

 

で、高い!!!

て言われてるのが、P2バージョン!

背景の輝きがCDが何個も重なった感じのヤツ。笑

そう、レインストリートって言うプリズムね!

 

こいつがね・・・

赤4種類、黒4種類で計8種類あるんだよ!

これが、レアなんだよ!!!

 

ぜ~んぜん見ない。

全く見ないって訳じゃ、ないけど。

手に入れるのは、困難である事は間違いない。

ビックリマン2000をコンプする上で、

このP2三面鬼神8種がネックになる事は・・・

ま~ちがいない!!!!笑

 

 

てな事で・・・

 

全てをまとめると。

 

・P1 赤8種類(赤は大のみ)

・P1 黒小8種類

・P1 黒大4種類

・P2 赤4種類(入手困難)

・P2 黒4種類(入手困難)

計 28種類

 

てな事になるんですな~♪

 

 

結局・・・ややこしいか?笑

 

ま、今回は全てP1だけど、裏書きは全部違うから!

P1の三面でも、全部揃えるとなると、キツイぜ。笑

今日出す9種類の中に、探していた物があればラッキーだよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

で、5弾は三面鬼神だけじゃなくて、

他のキラキャラもP2は入手困難なんだよ!

(同じ箱に入ってたんだから、当り前の事だけど。笑)

 

今日はP2のキラも数枚出しておく!

 

 

 

 

 

 

まぁ、人気所はないかも知れないけど・・・

それでも、こいつらも見ないからね~。。。汗

 

ま、今日はこんな感じですかな。笑

 

 

ビックリマン2000の単品は、パート違いで

揃いにくい物に関しては、これからちょくちょく

出していく様にするわね♪

 

 

ほなほな、また明日!!

 

 

金魚の治し方・・・

どうか、ご教授の程、宜しくお願い致します。涙

 

 

バイキーン☆

 

 

買取強化!!!

2011年11月1日~12月10日

迄の期間は買取強化月間!

旧ビックリマン完品級破格買取。

マイナーシール強化買取。

全カテゴリーにおいて、レアと

呼ばれるシールは超高額買取!!

ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内