店長日記

判明?

2009年12月16日

もう冬?
夕方5時になったら暗くなってるし・・・

あぁ。早く夏こないかな~。



ところで、皆さん!

懸賞版デビルの黒あるでしょ?裏薄黄色のヤツね。
あれ、2種類あるって知ってました?

あっしもね、今迄何度も手にしてきたんですがスルーしてきたんですよ。
でもね、その内ポツポツ話を聞く様になって・・・
話ってのがね、チョコ版だって言うんですよ。
あっしが直接買取ったり、引継いだりした中に何度か入ってた
事があって、しかもその人達は明らかにコレクターじゃないんです。

ボンボンの付録のシールファイルに入れてた物が
出てきたから、買って!!!みないな感じ?笑
それとか、ただ単に持ってただけ・・とかね。
それに、やたらと初期のゼウスとカーンを多く持ってるし。笑

そう言う人達から買った中にデビル裏黄色が入ってた事が
3度程あって。。
これは?どうやって手にいれたの?
て聞くと・・チョコで当てたよ!!だって。
逆に、え?何で??で聞かれちゃったし~。

それでも、そんなに気にしてなかったんです。
だって、そのチョコ版って言うデビル、どれもやたらと
状態が悪い物バカリ・・・
そう考えると確かに!とは思ってたんだけどね。笑


で、今回また同じ出来事発生!!!!

これね!


左がそのデビル!!右はお馴染みの懸賞版ね。
何が違うかと言うと、
懸賞版のはやたらと裏が擦れやすいでしょ?
チョコ版6弾の始祖ジュラと同じ素材だね!
だけど、このチョコ版って言うデビルは、印刷が擦れない!

チョコ版で言うとゼウスやカーンと同じ。
もっと解りやすく言うと、懸賞版の裏濃黄色の台紙の薄いバージョン!!
・・・なんですよ。
チョコ版って言われて手にしたデビル裏黄色は全て
この台紙でした!

あとね、表もちょいと違うんです。


左がそうなんだけど、黒プリの色が薄いと言うか・・・ね?
裏もそうですが、表も全部この類でした。

本当は何度も【チョコ版裏薄黄色】てタイトルで
オクに出してやろうと思ったんですが、完璧な確信が
ないと質問&違反申告の嵐になっちゃうからね。笑

でも、今回で確信した!!
こいつぁ、やっぱチョコ版だぜぃ。
でも、勝手に言ってる事だと思って聞き流しておいて下さいよ。
間違ってたら責任持てないから。笑

でもでも、冷静に考えてみればゼウス・カーンの後すぐに
出た初期版デビル黒って考えたら十分納得できるし♪

これ、逆にビッグアルバムに入ってたの見た事あります?
そこも重要ですね~。

ま、でも今回のは一応チョコ版って事で手にした物だし、
前所有者の話もか~なり信憑性もあるしね!!

これは、今日ヤフオクに出しておきましたです!

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k124221989

状態はかなりグッド!!
裏台紙の点ぐらいの汚れ?がなければ最高なんですが 。。
このデビルの綺麗なのは、滅多に見ないと思いますよ。笑





今日はまだ続くの・・・笑

これ!!





 


スナック版の未開封です!!
実はあっし。今迄アイス版とスナック版は同じ素材・・・
と思ってたんです。
でも、これ。5弾すくみなんですが、チョコ版と同じでやんす!!
し、し、知らなかった・・・笑
いやぁ、お恥ずかしい限りでござんすよ♪

それでか~!!
アイス版5弾すくみだけ、やたらと少ないでしょ?
あれの完品クラスでのコンプは至難の業でしょ?
やっとわかった。ホッ。
スナック版が何弾まであるのかは知らないけど、
6~11弾は、アイス版=スナック版・・て事ですわな。
で1~5弾がチョコ版=スナック版・・・て事ですね?
て事は、サタンマリアもスナック版はプリズム?
なら、もし未開封があれば・・・
裏黄ばみ無しの真っ青か??
それは、やばいんじゃないの?笑


てな事で、未開封が12個あります。
今から出しておきま~す!!!


今日は、長々とごめんちゃい♪

ほんじゃまか~☆




ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内