店長日記

嫁姑

2012年08月08日

こん~♪

 

新聞の人生案内。

まぁ、たまに日記で書くんだけど。

所謂、お悩み相談コーナーなんだけどさ。

 

嫁姑問題が結構多いんだよね~。

これ、同じ悩みを抱えてる人って多いだろうね。笑

 

そう言うのを聞く度に、いつも思うんだけどさ。

旦那は一体何をしとるんだ?って事。

嫁もさ、旦那が言う「親と仲良くしろ!」とか、

「悪く捉えるな!」とか、更には何も言わない・・・とか。

こう言う、旦那の態度に不満を感じてる事も多いと思うの。

それに、そう言う旦那に限って、嫁の実家にはあまり

行かなかったりするんでね~の?

 

あっし的には・・・論外!!!!!

何が論外って、旦那が論外!問題外!!笑

結婚した以上は、嫁を第一に考えなきゃならないし、

それが当たり前の事だと、あっしは思ってるのね。

結婚したら、「自分の家族」は嫁と子供なんだよ。

その自分の家族を幸せに出来ないで何が男だ。

ここで言う幸せってのは、「資金力」じゃなくて、

いかに日常生活の中で抱える「不満」を少なくしてあげるか。

 

そりゃ、何でもかんでも嫁の味方をする訳でもないぜ?

でも。それでも、嫁を第一に考えてあげなきゃダメなんでね?

 

例えばだ。うちの母ちゃんが、何の遠慮もなく頻繁に

家に遊びに来る。しかも、突然。いきなり。

こう言うのが続くと、嫁的には日常生活が窮屈に感じるでしょう。

それを、旦那側であるあっしはどうする?

自分の親だからって、自分だけペチャクチャ喋って、

嫁にはきちんと応対しろ!!なんて偉そうに言うのか?

 

言うハズもない。逆の立場になったとしたら。

あっしは嫌なんだよ。自分の家なのに、落ち着かない。

あっしはそう感じる人だから、もしそう言う事があったとしたら、

自分の母ちゃんに余裕で言うぜ!!笑

 

いくら母ちゃんだからって、言いにくい事を言って、

嬉しい訳なんてある訳でもなく、スッキリする訳でもない。

でも、あっしは母ちゃんと結婚した訳でもなく、嫁と結婚したんだ。

親は永遠に親だし、ずっと大切な存在。

でも、結婚した以上は、その「大切な存在」の順位を

「自分の家庭」に置き換える必要があると思うんだよね。

 

なんかね。うちの旦那は親には何も言えない・・・

なんて事を周りでも本当によく聞くんだけどさ。

嫁のその「小さな愚痴」を解消してあげようとは思わないのかしら?

その「小さな愚痴」が「大きな愚痴」に発展するんだぜ?

愚痴は小さい内に解消してあげないと、可哀想だぜ。笑

 

え?あっし?いつも余裕で即解消だぜ!!

そう言う事が、旦那への信頼になり、良い家庭になるんでしょ?

愚痴が小さい内に解消してあげないから、その積み重ねが・・・

嫁に頭が上がらない系になっちまうんだよ。

だって、嫁が旦那は「頼りないヤツ」って思っちまうんだもん。

大事なとこを締めないから、尊敬が薄れちまうんだよ。

 

結婚した以上は、一番大事なのは嫁と子供だぜ!

「自分の城」は自分で守らにゃ、いかんでしょうが!!

それが、結婚ってもんじゃないのかい?

 

世の中の母ちゃんって・・・

何も意見出来ない程、怖い人ばかりなのかな・・・?笑

 

出来る事なら、嫁からはいつまでも尊敬されていたいし、

勿論あっしも嫁を尊敬し続けたいと思うんだ。

その為には、日常生活の中でやるべき事は結構あって、

お互いが小さな努力をし続けていかなくてはならない。

それが、家族だし幸せの為には当り前の事だと思ってる。

まぁ、人それぞれ意見は違うだろうが・・・

あっしは、自分の家族が第一!!これからもずっとね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日のシール!

 

て・・・言う程でもないが。。。笑

 

 

今日は 、ちょびっとだけ・・・

 

 

 

 

久々の牛若サンプルと復刻まさかり、スナック未開封!

 

 

ま、こんな感じだ。笑

 

 

 

 

ノイローゼ遊びのビックリマン2000!

ようやく・・・最終12弾まできた!!!!

いや~、6弾以降は一気に数も少ないしで早い早い。笑

本当は、こっちが多い方が嬉しいんだけどな~・・・

 

2000は各弾パートごとのコンプで今週中には

出せると思うから!て、言っても・・・

やはり、レアなパートのコンプは厳しいかも知れんが。汗

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆ 

 

 

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内