店長日記

かし

2012年08月18日

こん~♪

 

うちの4歳6ヶ月の長女。

幼稚園も年中さんだから、喋る事に関しては、

全く問題なく多種多様な会話が出来る。

あっしが言う、くだらん冗談にも対応出来るのだが・・・

 

たまに、間違った覚え方をした言葉があってね。

今、一番面白いのが・・・・

1個しかない!のしかって部分なんだけど。

これを、うちのチビは「1個かしない」って言うんだよ。笑

 

そうだ。「しか」を間違って「かし」と覚えちまってるのだ!

この間違え方がね。何とも面白くてね。

あっし的にかなり気に入ってるんだよね~。笑

 

で、そのチビの間違えた使い方に気付いた、

小学校5年生の姪っ子があっしにこう聞いてきたんだ!

「なぁなぁ、しかをかしって言うやろ?」

「ほんだら、動物のしかかしって言うんかな??」

・・・

・・・・・

いやいや、姪っ子ちゃんよ!

そんな訳は、ないでしょうが~!!!!!笑

何の疑いもない、澄んだ目で質問されたから、

あっしも思わず真剣に答えてしまったではないか。

あの質問は、本気だったのか、それともギャグだったのか。笑

 

どちらにしろ。子供と一緒にいると、

こっちが思いもしない表現が飛び交うもんだから、

頭が柔軟じゃないと、逆にこっちがやばい事になるぜ。笑

 

まぁ、チビの「かし」も2学期ぐらいには直るだろうな。

それまでは、「かし」を楽しむ事にしよっと。

今晩辺り、ビデオでも撮っておこうかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日のシール!!

 

今日は、このカテゴリーの更新!

 

 

 

 

 

対決!戦国時代ね♪

 

姫路城、大阪城、名古屋城、熊本城。

お城が揃ってるぞ~!!

ここに、あしたの城があれば完璧なんだけど。笑

 

ホロの城は表面フィルム未剥しだから、

フィルムをめくっちまえば・・・ピッカピカだぜ☆

 

画像の他に50種程追加しておくわね!!

 

 

 

 

 

あと、今日久々にヤフオクに出品♪

 

 

 

武器シールがかなり良い感じ~♪

ほんと・・・ふざけたシールだ事。笑

 

 

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

1時間程前から、永遠に雷が鳴り響いている。

いい加減、収まってくれないと・・・怖いんですけど~。涙

 

 

バ、バ、バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内