店長日記

昆虫館

2012年08月27日

こん~♪

 

昨日は、嫁がママさんバレーを始めて

初めての・・・試合!!!

スタメンだぜ!スタメン!!!笑

(まぁ、少人数の中ではあるが・・・笑)

 

見に行きたかったんだけど、嫁に却下された

もんだからさ。我慢して朝から子守りをする事に。

て、言うのも。次の日曜も試合があるからさ。

そっちを見に行く事にしたんだよ!!

 

本当は、大声出して応援したいとこだけど、

うちの嫁はあっしと違って目立つのが大嫌い

キャラだから、ひっそりこっそりと応援する事にしよう。

あっしの、「熱い心」が声を出さずに辛抱出来るかしら・・・笑

 

 

ま、そんな事で。昨日は、朝9時30分。

開館と同時に伊丹市昆虫館に行ってきた!

大人になって、虫が大嫌いになったあっしではあるが、

子供の頃は夏と言えば虫取り!!!

虫かご&網は必須アイテムだったし、暇があったら

原っぱに行って、虫取りばかりしてたもんだ♪

 

子供の内は、虫を好きでいて欲しいな~・・・

なんて思い、ひっさびさに昆虫館に行ってみた!

チビ達を連れて行くのは初めて。

 

 

・・・

 

・・・・・

 

 

 

 

ありとあらゆる蝶々が沢山いる、温室ドーム

みたいなのがあってね、チビはすこぶる喜んでた♪

ここの蝶々。人に慣れ過ぎてるのか、手で普通に捕まえられるの。笑

もう、周り中あちこちで蝶々が飛んでるから楽園みたいだぜ♪

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

ノコギリクワガタ!!!

 

これ、全部日本で取れるノコギリクワガタなんだけど。

日本だけでも、こんなにも種類があるんだぜ?すげ~ぜ!!

 

ほら!!

 

ほら!!!

 

 

 

 

カ~ックイイ~!!!

 

クワガタと言えば、大クワガタ!!て感じか?

あれ、高く売れるもんね。笑

でも、やっぱノコギリでしょ!こいつが一番カッコイイ!!

この、微妙に小豆色っぽいとこがたまらん♪

 

 

 あと・・・

 

 

 

ミヤマ!!!

 

これも好きだったわ~♪

体の色が微妙に緑っぽいとことがたまらん。笑

 

 

このクワガタのハサミに指挟まれた事ある?

正直言って・・・めっちゃくちゃ痛いで!!!涙

 

あっしさ。子供の時にね。

ノコギリクワガタ2匹を持ってさ。

片方の胴体に片方のハサミを持っていったら、

やっぱり挟むのかな~・・・

なんて思って、ためしてみた事があるのね。

 

したら・・・

おもいっきり、ガシッ!!!って挟んでさ。

離さないんだよ!!!!!!!涙

え?え??マジで?そこまで真剣なの?

なんて思いながら、焦ってる内にさ。

挟まれてる方のクワガタがピクピクしだしてね。

そのまま、死んじまったんだよ。涙

 

はっきり言って。思いっきり汗かいた。

子供ながら、凄く悪い事をした気がして、

泣きそうになったの。

で・・・母ちゃんに、めっちゃ怒られた!!

 

怒られたって言うか、命を大事にしなさい・・・

的な教育をされた事を今でも覚えてる。

あの時のクワガタさん!本当に・・ごめんなさい。涙

 

子供って言うのは、残酷だ。

でも、大人になるまでに、そう言う経験は必要なのだ。

外で遊んで、虫を取って。命を学ぶのである。

そう言う経験がないから、今の若い衆は平気で

「人間」を傷つけてしまうのかしら??涙

 

まぁ、とにかく。子供の内は、虫好きな子がいい!

DSやら何やら。ゲームばかりやってる暇があったら、

昆虫館に行って、虫を見てテンション上げてきなさい!!笑

 

ちなみに、昨日・・・

クワガタとカブトムシの標本を見て、

一番楽しんではのは・・・あっしでした。はい。笑

 

チビに「長い!!!」って何回も言われちまった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日のシール!!

 

 

今日は・・・

 

 

これ!!

 

 

 

 

 

ビックリマン2000!

最終12弾の最終パート8!

全84種フルコンプ~!!!

 

 

まぁ、コツコツ集めてたんじゃ、コンプは

相当厳しいグランドフィナーレ!!

フルコンプで手に出来る時に抑えとく必要は・・・

多いにある!!!笑

 

そうそう、手に入るもんじゃないから、貴重だと思うよ☆

 

状態は多少の裏シミ(極小)がある物が数枚

あるけど、9割以上は余裕で綺麗レベル!!

全体的に見ると・・・綺麗で間違いないと思う♪

 

てな事で、あとで出しておくわね!

 

 

ほな、今日はこれにて!

 

ばいきーん☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内