店長日記

モモ

2012年09月20日

こん~♪

 

うちの下のチビ(長男)。

現在、1歳8ヶ月で元気にやっております。

まだ、ぜ~んぜん喋んないけど、

単語ぐらいは喋る様になってきてる。笑

 

アンパンマンをパンマン。

バイバイをババイ。

あっしの事を・・・モモ!!笑

 

モモじゃないでしょうが~!!!!

パパと言うてみ!って言うと、

嬉しそうな顔して「モモ!」て言いやがる。

あっしが、爆笑するもんだから、モモモモ

って連呼してるし。普段はあっしの事を

「ッパ!」て呼ぶんだけどね。笑

 

まだ喋れないくせに、自分が何をすれば、

大人が喜んでくれるかを知ってるんだよね。

可愛いとしか言いようがないでしょうが。笑

 

で、上のチビの影響かあっしの影響か。

1歳8ヶ月で、もはや「こびとづかん」にクギヅケ!!

こびとづかんの本を見て、一人で何か喋ってる。

「ジョウ!」「ブイ!」「ビッ!」「デイジャ!」

なんて意味不明な言葉を発しながら、

真剣に見てる姿が何とも面白い。笑

 

そこに出てくる、「かくれモモジリ」の事はモモ!!

と呼ばないで、「ジリ」って呼ぶくせに、何故に

あっしの事は「モモ」と呼んでおちょくるのでしょうか。笑

 

あの小さな体で、いつも何を考えてるのかが不思議でたまらん。

Tシャツにおむつ姿でリビングを徘徊してる姿を見る度に、

あっしは大きな幸せを感じるのである♪

 

 

 

あんな可愛いのに、叩いたりする人いるんでしょ?

いや~・・・想像もつかないし、考えられませんな~。

 

親である以上は、自分のちっぽけな感情なんて、

簡単に押し殺す事が出来るでしょ?

自分の現状や、環境等による不安や不満がイラつき

に変わり、その感情を抑えきれない訳だよね?

で、「イラッ」による感情のまま暴力をふるうって事だな。

 

そんな時にはだな~。自分の顔でも叩いてなさい!

・・・・感情のままに動いたら、後悔する事がほとんど。

腹が立った時なんかは、とりあえず一呼吸!!!!

その場で、全てを解決しようとするから、トラブルにもなる。

 

一端、時間をおいて。落ち着くと、何ともない事ばかり。

「イラッ」としやすい性格の人は、「一呼吸」を置く術を

学んだ法がいい。そうしないと、人生損が増えるぜ??

 

 

話が・・・脱線しまくり!!笑

 

とりあえず、自分の子供は幸せにしてあげて下さい!

心の幸せだよ!愛情を注ぐ事をどうか忘れない様お願いします☆

自分の感情で子供を傷つけない様に!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はシールお休み!!!

 

ごめんなさい!!!!!!!!!

 

え~っとね。

ガムラ&ラーメンの単品出品の準備をしてるんだけど。

結構な量になるから・・・今日は、すんません。

今週中には全て出品出来ると思うから!!

 

明日は、他に何か出すからね♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内