店長日記

サッポロ一番

2012年09月21日

こん~♪

 

サッポロ一番、みそラーメン♪

 

これ!!!

 

 

 

 

あっしが知る中で、一番美味いみそラーメン!笑

最近のラーメン屋のラーメンってのは、どうも・・・

なんちゅうか、鶏ガラ?豚骨?

なんかよう分からんけど、みそラーメンを頼んでも、

醤油なのか豚骨なのかよ~わからんのが多い。

 

みそラーメンって言ったら・・・味噌なの!!!笑

昔はさ、醤油!味噌!塩!!

なんて、味が凄くはっきりしてて美味かったんだけどな~。

 

近所に「ニチイ」って言うデパートがあってさ。

そこの7階に「さりぽろ」ってラーメン屋があったんだけど。

さりぽろのみそラーメンと、バターコーンラーメンが美味かった。

好きだったな~。あそこのラーメン。

ただ、店の前を通っただけで、ホールのおばちゃんが、

「いらっしゃいませ!何しましょ??」

って、聞いてくるもんだから、食べない時は、

店の前を早歩きでスルーする必要があったんだけど。笑

 

そんなこんなでさ。(どんなこんなや!!笑)

サッポロ一番のみそラーメンは、今も昔もずっと美味い!

このみそラーメン。作り方を見ると・・・

500CCのお湯にラーメンを入れて3分ゆでる。

で、火を止めて最後に粉末を入れて出来上がり!

って、書いてあるのね。恐らく、それによって出来上がる

ラーメンがサッポロ一番的な「理想」なのだろうか。笑

 

否!!!!!

あっしはね、濃い口が好きなもんだからさ。

あっしの場合は、こうなの!

450CCのお湯にラーメンを入れて2分ゆでる。

その後、粉末を入れて30秒程ゆでて完成!!だ。笑

 

そうすると、しっかりした味付で、麺は固めに仕上がるのだ♪

サッポロ一番に限らず、自分で作るラーメンは、

絶対に50CC少なめでゆで時間も少なめ!!

これが・・・い~ちばん、美味いのであ~る☆

 

ほんと・・・なかなかに、どうでもいい日記ですな~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなほな、今日のシール!!

 

 

今日は、これ!

 

 

 

 

 

 

ダッハッハ~!!

 

懸賞版ヘッド・・・大量!!!

 

 

いや~、懸賞版ヘッドばかりがね。

山盛り入荷してさ~。笑

どうしちゃいましょう・・・?

的な感じだったんだけど、出しちまえ~!!

的な結果になった次第でございやす。笑

 

今日出す懸賞版ね。

裏濃黄色の武装マリア2枚以外は、

表も裏もすこぶる綺麗なの!!!!!!

ほんでもって、全部製造線が入ってると言う。

キャラにかぶってたり、なんやらと、

色んな所に製造線があるのである。笑

 

でも・・・・

状態は、すこぶる良好!!!

製造線がなければ、10,500円~12,600円

を付けるであろうハイレベルな状態♪

特に、フェニックスの12枚!!

 

なら、製造線ありなら、いくら付ける?

って、事になるんだけど・・・・

妥当なラインで、8,400円か9,450円ってとこ。

でも、今回は枚数を一気に出すからだな~。

 

1枚6,825円!!!

 

これでいくぞ!!!!

 

はっきり言って、絶対に・・・・安い!!!笑

これが、1・2枚だけなら絶対にこの値段では出さない。

今回は、枚数があるから、その分「特価」だよ♪

 

製造線を気にしないなら、絶対にお勧め☆

 

裏濃黄色の2枚だけ、状態劣るけど、

こいつもついでに6,825円にしといた。安いと思う。笑

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内