店長日記

焼きそば

2012年10月09日

こん~♪

 

日曜日。尼崎市民祭りがあったのね。

尼崎市役所の敷地内が出店だらけ!

子供からしたら、まさにパラダイスな訳♪

 

あっしはと言うと・・・

必死に焼きそばを売っておりました。笑

チビの学校のパパさん達でね、

焼きそばの出店を出したんだよ!!

 

焼きそばを焼く人。キャベツを切る人。

生ビールを入れる人。お会計をする人。

たらなくなった材料の買い出しに行く人。

まぁ、持ち回りってのがあって、初めて

段取り良い「物売り」ってのが成り立つ訳だが。

 

あっしの担当は・・・・売り子!!!

 

「焼きそば~!300円~!!」

「生ビール~!300円~!!」

「セットで500円~!!!」

「いぃかがですかぁ~??!!」

 

これをだな。超フルパワーボイスで・・・

10時から16時頃迄ひたすら叫びまくる。笑

 

このフレーズ、一体何回言ったんやろうな~。笑

 

 

でも、みんな愚痴一つ言わず、休憩もほぼなしで、

一日働き続けたお陰で、めっちゃくちゃ売れたんだよ!!

いや~、祭りの出店で「売る側」になったのは

初めてだったんだけど、売り方次第では・・・凄いのね。笑

 

その売上げはね、ぜ~んぶ学校の子供達の

為になる物に使うのさ♪

みんな、休みを返上して子供達の為に・・・だ!!

 

まぁ、でも。一日中声出してひたする売る・・・

あの仕事なら、辛いとは思わないな~。

あ!毎日って言われると無理だぜ?勿論。笑

たまにぐらいだったら、全然いけるわ♪

 

で・・・一日中、焼きそばを見まくって

いたのに、その焼きそばを食う暇もなかったから。。

むしょうに焼きそばが食いたくなってさ。

昨日の晩御飯、焼きそばにして貰ったと言う。笑

なんか・・・めっちゃ美味かったんですけど。笑

 

次は、来年の市民祭りかな?

よ~し・・・また頑張るぞ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~っと。

 

今日は、ビックリマン伝説のコンプを更新!

 

とりあえず・・・

 

 

・伝説1フルコンプ×5

・伝説2フルコンプ×1

・聖魔化生伝フルコンプ×2

 

今日はこれだけ作れたから、出しておくわね!

 

 

しかし、伝説4がもう来月末の発売でしょ?

 

 

ちょっと!!!

 

だんだん、ペースが早まって来てるんですけど?笑

 

 

 

毎回、残ったチョコを知り合いに配りまくってるんだけど・・・

その内、「チョコおじさん」とかって言わちまいそう。笑

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

バイキーン☆

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内