店長日記

楽しみ

2012年10月13日

こん~♪

 

今日は土曜日。

土曜日と言えば、嫁のママさんバレーの日。

チビが幼稚園から帰ってきて、14時半頃に

チビと一緒にバレーをしにいくのである♪

 

下のチビはと言うと・・・

連れて行くと、ウロチョロしまくりで、

嫁もバレーどころじゃなくなるから、留守番。

 

留守番って・・・誰か見るの?って話だな。

あっしに決まってるじゃないか!!!!笑

 

でも、バレーの日は出かける直前まで

いっぱい遊ばせて、ギリギリに昼寝さすから、

上手くいけば嫁が帰ってくる迄寝てる事もある。

 

でも、まさかまさかで・・・

1時間ぐらいで起きる時もあるのね。笑

その時は仕方がない。あっしが見るしかないのだ。

まぁ、嫁に電話して帰ってきて貰えば良いのだが。

 

嫁的には、唯一のストレス発散の場所であり、

1週間に一度だけの「楽しみ」の場なのだ。

いきいきしている嫁を見ると、あっしも嬉しいからして。

出来るだけ、週1回のバレーを満喫させてあげたいのだ♪

 

男は勝手なもんでね。

付き合いやら何やらで、「飲み」に行くでしょ?

内容はどうあれ、酒を飲んでストレス発散!!

になってる人も多いと思うんだよね。

少なからず、あっしはその中の一人だ。笑

 

嫁は?と言うと・・・

子供の面倒もあるしで、夜に出かける事は皆無。

じゃ、どこでストレス発散して楽しむんだ??

その場所が嫁的にはママさんバレーなんだよね!

やっと見つけた小さな生きがい。小さな喜び。

大事にしてあげないといかんでしょうが。笑

 

まぁ、そうなると。土曜日はあっしもガッツリと

仕事出来ない時も出てくるんだけど、

それはあっしが違う日に少しずつカバーしていけばいい話。

あっし次第だから、何の問題もないのである。多分。笑

 

・・・・・

 

今のあっしがあるのは嫁のお陰。

感謝感謝。常にそれは頭に留めておかないとダメ。

人間、慣れてくると「ありがたみ」ってのが薄れてくるの。

日頃の、ただただ普通の日々がどれだけ有り難い事か。

大きな出来事がおきて初めてそれに気付く事が多いでしょう。

でも、出来れば。何もない時でも、その小さな幸せを

大きな喜びだと感じていたい物だと・・・あっしは思うのだ。

 

だから、今のあっしがあるのは嫁のお陰。

これは、ず~っと忘れてはいけないし、毎日感謝。

だから、嫁の週1度の「楽しみ」を大事にしてあげたいのだ!!

 

「当り前」と言うのは、自分のエゴ。

自分を正当化したいだけの自己満足。

出来れば、「当り前」と言う言葉に捉われない、

柔軟な頭を持つ人間でありたいと思うんだよね~。

 

何はともあれ。嫁の充実があっしの充実。

バシバシとアタックを決めて楽しんでちょうだいね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日は・・・

 

これね!!

 

 

 

 

ビックリマンふりかけのおまけシール!!

 

これ、まとめて揃う機会が少ないんだよね~。汗

今日は、33種をセットで!!!

 

まぁ、入荷はかなり少ない部類に入るから、

33種と言えばかなり多い方だと思うよ♪

 

 

ほなほな、今週はこれにて!!

 

 

明日は・・・休みだ~!!!!

 

先週は、焼きそばの売り子で家族と過ごせなかった。

あっしは、休日は家族でいるのが大好きなもんだから、

家族遊びが出来ないとストレス溜まりなくっちまうぜ。笑

 

明日は。何して遊ぼうかな~♪

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内