店長日記

チャーリー

2012年10月12日

こん~♪

 

うちの嫁にはね。弟と妹がいるのね。

この妹が今日晩御飯おごってくれるの。

色々とお世話になったらか、御礼に・・・てさ♪

 

妹も今年で26歳か・・・

26歳って言えば、あっしは前の会社で

バリバリ働いてたな~。

役職にも就いて、課で営業トップだったな~。笑

(自分で言うと言う・・・笑) 

 

自分よりも年上の人に、ビシバシやってたわ。笑

まぁ、仕事なんだから年齢は関係ない。

入れ替わりもかなり激しい会社だったから、

教える側も必然的に厳しくなっちまうんだよな~。

何人の新人の担当をして、何人辞めていったか・・・

 

そんな中、最も印象深かったのが・・・・

その名も・・・チャーリー!!!!!

このチャーリー、当時33歳。

妻子持ちだから、必死な訳ね。

 

人柄は、本当に良い人!!

温厚でね、笑顔も優しくて、子供の面倒もよくみるみたい。

仕事以外で知り合ってたら、きっと仲良く出来たでしょう。

 

でも、男は仕事が大事なのだ!!!

仕事が絡むと、良い人だから・・・なんて言ってられない。

チャーリーさん。本当に良い人なんだけど・・・

仕事が出来ない!!何をやらしてもダメなの。

心が優しすぎるんだよね~。。。

 

そう言う人によくあるのが、すぐにパニックになるのね。

チャーリーのパニック具合は半端じゃなかってぜ。笑

 

例えばだ・・・

輪ゴム、あります??って聞くでしょ?

したら、パッと立ってズボンの両ポッケに

手を入れて必死に探してるのね。

その後、机の引き出しを全部出して探してるの。汗

 

いやいや・・・輪ゴムがポッケに入ってない事ぐらい、

分かってるでしょうが!何故にその様な行動になるのか・・・涙

 

 

更には、ある日の事。

お客さんが来店するって言うから、電話で

道を教えてあげてって言って受話器渡したのね。

会社はビルの7階でワンフロアー借りてるから、

机から外を見ても空しか見えない訳よ。

窓際まで行って、下を見ても1階までは・・・見えない。。

 

なのに、チャーリさん。

お客さんが電話越しで近くにいるっていったらさ・・・

バッっと立って、空しか見えない窓を見渡しながら、

キョロキョロして必死にお客さんを探してるのね。

いやいや、どう考えても空しか見えないでしょうが・・・

それに、あんたお客さんの顔知らんでしょうが・・・涙

 

 

 

そんなチャーリー伝説の極みが・・・

 

あっしが横に付いて、電話の対応を聞いてたのね。

途中でまずい感じになってきたから、折り返しするって

言ってもらって、一端電話を切ってだ。

色々と指示をする訳ね。本人は既に大パニック状態

だったんでしょうね。打ち合わせが終わってさ。

お客さんに電話かけて!!!って言ったら・・・

 

何を血迷ったのか、受話器を持った後に、

必死で電卓を叩いてるんだよ!!

何回も何回も電卓を叩きまくってるのね。

で、「何やってますのん??!!」て聞くとさ。

 

・・・

 

「いや。電話が、かからないんです・・・汗」

 

て言うのよね。。。

 

 

ぴえ~!!!!!!!!!

 

まさか、まさか!!

 

電卓を電話機のボタンと間違えていたのだ!!涙

そらぁ、あんた。

どんだけ、電卓叩いても電話はかかりませんがな・・・笑

 

 

あっしは、あれ以上のパニック遊びを見た事がないわ。笑

 

もうね、電卓を必死に叩いていた時は、

流石に・・・泣きそうになっちまったわ。笑

 

チャーリーさん。人柄は本当に良い人だからね~。

元気にやってるのかしらね~・・・

 

 

え?なんで、いきなりチャーリーの話をしたかって?

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

理由なんて・・・ない!!!!笑

 

ふと、思い出しただけです。はい。

くだらん話を長々と・・・ごめんなさい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日のシール!!!

 

今日は、久々に・・・・

 

 

これ!!

 

 

 

 

ネクロスの要塞!!!

 

 

個人的に、ビックリマン以外のマイナーシール

で好きなベスト3に入るシリーズ!!!

 

全3弾と少なめで、コンプも楽勝~♪

なんて思いがちだけど・・・

 

 

NO~!!!!!!!

 

 

最終3弾のノーマルがね、なっかなか手に入らない。

3弾が異常に少ないんだよね~。

この3弾をいかに揃えるか・・・が重要ですな。汗

 

その上、全体的に綺麗なのが少ない!!

だから、全種を完品クラスでコンプしてたら、

こらぁ、もう。めっちゃ価値あると思うぞ!

ネクロスの要塞は、とにかく綺麗なのが少ない・・・涙

 

 

今日は、80種程出すから!!!

3弾も結構あるから、かなり穴埋め出来ると思うよ?

ただ、数が少ないから安くはないけど・・・涙

 

 

ほなほな、今から出しておくね~!

 

 

あ、今日は冒頭でも言ったけど。

嫁の妹と晩御飯だから、連絡は明日になると思うから!

予め、ご理解ヨロピコ~♪

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内