店長日記

国民栄誉賞

2012年10月23日

こん~♪

 

国民栄誉賞。

まぁ、余程じゃないと貰えないって感じか。笑

 

レスリングの吉田沙保里の受賞が決まったね!

世界選手権&オリンピックで通算13連覇。

誰がどう見たって文句の付けようがないな。

しかも、圧倒的な強さでの13連覇だ!!!

 

ほんと・・・あの人は凄いわ。。。

 

 

あっしが記憶に残る国民栄誉賞は、

やはり「千代の富士」かな~。

今も昔も。あっしが知る相撲取りの中で、

一番好きな力士。現役時代も大好きだった。

強いしカッコイイし、記録も半端ない。

千代の富士の土俵入りは今見てもしびれる。涙

 

そんな大好きな千代の富士が受賞した時は、

なんかめっちゃ嬉しかったのを覚えてるな~♪

 

そんな国民栄誉賞。

過去19人が受賞してるんだけど、

その内9人が亡くなった後の受賞なんだよね。

やはり、人間死んで初めて生前の価値を認めて

貰える・・・て見方が強いんですかな~。

 

人間てのは、失って初めてその存在の

大きさや貴重さに気付く生き物なんでしょうかな~。

出来る事なら、栄誉なる賞なんだから、

本人が元気な内に授けてあげて欲しいよね!

 

吉田選手!!おめでとう!!!

ついでに・・・アルソックもおめでとう。笑

 

あのアルソックの宣伝、オリンピック3連覇

の生きる伝説が二人も出てるんだもんね~。

安全対策って言えば、セコム!!!!

だったんだけど、最近アルソックをかなり見かける。

やはり、セコムは長嶋さんが再登場するしかないな♪

 

あっしの頭の中では、セコム=ミスターだもん。

もうかなり前の宣伝なのに、頭から離れない。

それだけ、ミスターの存在感が凄いって事か。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は・・・

 

 

ビックリマン伝説1~3と

聖魔化生伝の更新!!!

 

 

伝説2だけ、フルコンプを2セット作れたわ!!

 

しかし、このビックリマン伝説・・・

バラツキが半端ないんだよね。。

サイトに在庫数が沢山あるキャラ。

入荷もそのキャラばっかり入ってくる。

 

全国的に同じバラツキって事だよね?

ビックリマン伝説3なんか、特にかたよってる。

最近は「たての助」ばかりが、やたらと

ゼウスの森を訪ねてくるもんだから、

思わず居留守してやろうかと思ったわ。笑

 

 

まぁ、言うてる間に・・・

来月にはビックリマン伝説4の発売だもんね。

いよいよ、ブラックゼウスか・・・・

もう、この際だから最終31弾迄いって欲しいな~。笑

 

 

ほなほな、今から更新しておくわね!!

 

 

バイキーン☆

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内