店長日記

浪花こいさんず

2013年02月04日

こん~♪

 

昨日ね、チビのチアダンスの

発表会があったのね!!

 

ま、発表会って言っても、順位とかを

競うのではなく、その名の通り・・・発表会。笑

 

大阪の門真市にある、なみはやドームって

とこが会場でね。ドームって付くぐらいだから・・

てっきり大きい会場なのかな~??

なんて思っていたら・・・

 

えらいこっちゃ。汗

ただの体育館じゃ、あ~りませんか!!笑

確かにドームだから大きい施設なんだけどさ。

発表会の会場はただの体育館。

体育館の一番奥で演技をするんだけどさ。

舞台も何もない平らな体育館・・・汗

で、所謂最前列。コンサートとかだと、

一番高い席の1列~20列目ぐらいかな?

この位置は、発表会に出る生徒達がおにぎり座りして

待機する、待機場所って訳だ。

 

で、あっしらはその後ろの普通の椅子に座って見る!

的な感じなんですな~。

舞台も何もないもんだから、チビが登場しても、

腰から下が一切見えない。

何故なら、前で子供達がおにぎり座りしてるからだ。笑

 

まぁ、チビは一生懸命踊ってて、そりゃもう・・・

可愛いの極みではあったけどさ♪

上半身しか見えないと言う結末だったな~。笑

 

昨日の発表会は幼稚園~小学校迄の子供達

が中心。てか、それしかいない??

的な感じで、みんな頑張ってたのね!

 

 

そんな中・・・・

 

 

前半プログラムの最後!!!

プログラムNO23が革命を起こすのである・・・

 

 

その名は・・・

 

 

浪花こいさんず!!!

 

 

お、恐るべきチーム名である。

 

他のチームは「ティップネス武庫之荘」とか、

こんな感じなのね??

だがしかし、1チームだけ明らかに昭和の匂いが・・・

 

 

いざ、浪花こいさんず・・・登場!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和だ~!!!!!!

 

 

5人のチームなんだけど。

5人中4人は見た目、40~50歳くらいかな?

で、あとの一人は60~70歳ぐらい!!

 

チビ達ばかり見ていたから、いきなりの

昭和チームの登場でびっくらこいた!

 

 

これがね~、凄~く素晴らしかったんだよ!

5人ともさ、終始笑顔でね。

ほんと、一生懸命にチアダンスしてたぜ?

 

で、一番年配の人がね。

ときどき他の4人とテンポがずれるのね。

5人が横一列に並んでさ。

一番左の人から順番に足をあげる・・・

てな場面があったんだけどね。

1~4人迄は順調にいって、一番最後の

年配のお姉さん(一応女性だし。笑)。

おもいっきりテンポがずれて、他の4人は

もうクルっと回転して次のパートに入って、

それが終わりかけた頃に・・・

 

 

足をあげた!!!!!!!!!!!汗

 

 

あっしは、思わず笑ってしまった・・・・

でも、その光景がなんとも温かくて微笑ましくてね~。

浪花こいさんずのダンス中は、あっしも

終始笑顔だったんだよね~♪

 

 

 

人を笑顔にさす!!!!

そう、チアダンスの醍醐味なのである。

演技のキレやら何やらも大事だけど、

それ以前にチアダンスにおいて大切な事・・・

かくあるべき!!!!!!!!!

と言う物を、あっしは浪花こいさんずに教わったんだ。

浪花こいさんずさん、素敵な笑顔をありがとう☆

 

 

 

 

で、今日はシールお休みね!!

 

何か出そうと思ったけど、時間もちょっと

足りなさそうだから、明日にするわ!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内