店長日記

ボンカレーネオ

2013年02月07日

こん~♪

 

2週間程前だったかな?

土曜のテレビでレトルトカレーの

ランキングをやってたのね!!

 

ほら、色んなメーカーの社員が

集まってランキングしていくヤツ!

知ってる??笑

 

あれを見て以来・・・・

 

レトルトカレー三昧です。笑

  

日記でも何回も書いてると思うけど、

あっしはカレーが大好きなのである!!

 

そんなあっしがだ、あんなテレビを

見ちまうとだな・・・

食いたくなるに決まってるでしょうが!!笑

 

で、次の日にさっそく近所のスーパーに行って。

ランキングに入ってたカレーを何種類か買ったの!

 

その中で色んな意味で素晴らしい!!!!!

と、思ったのが・・・

 

ボンカレーゴールドネオ!

 

 

 

 

これは・・・

 

まさに革命的レトルトカレー!!

 

ネオと名が付くだけあって全てにおいてネオってる。笑

 

 

その特出すべきは、温め方!

レトルトカレーってのは、普通は

熱いお湯で5分程温めて食べるのが基本。

熱いお湯って言っても、水から沸かすとなると、

なんやかんやで10分程かかっちまうかな?

 

だが、しかし!!!

 

このネオは、箱のフタだけあけてだ。

そのまま箱ごとレンジでチン!!!

これで、中の特殊製法のレトルトパックが

あっつあつに仕上がるって訳だ。

 

あつあつになる迄の時間・・・

1分40秒!!!!!!!!!!

 

1分40秒きっちりで、中の袋が膨らんで

通気口みたいなとこから、空気がプシューって

出て温め完了なのだ!!!

 

す、す、素晴らしい~!!!!涙

 

 

肝心の味も、十分に美味い!と言えるでしょう♪

そりゃ、レトルトと言う事と値段的にみて、

本格的なカレーとまではいかないかもしれないぜ?

でも、価格は200円!!!!

 

このネオ。200円なのに、具が相当に多い!

はっきり言って、レトルト的には超具沢山!!!

その上、なんと230gも入っていると言う、

なんとも大盤振る舞いな1品。

通常のレトルトより30gも多いんだぜ?笑

 

1分40秒ですぐに食べる事が出来て、

具もルーの量も満足。それで200円。

あっしの感想は、これは価値あるわ~・・・

って、一人でめっちゃ感心してたもん。笑

 

まぁ、ただ。

めっちゃ辛いカレーが好きな人には、

ネオの辛口でもまだ物足りないと思うわ。

ボンカレー自体が、甘さの後にちょいと辛さが

来る・・・てな感じだから、これはこれで♪

 

 

てな事で、あっしはこの10日間の間の

半分以上の朝ご飯がカレーライスだったと言う。笑

 

まだ食べてみたいのが沢山あるんだよな~。。

 

 

まぁ、とことん食べて満足したら、

あっし的な勝手なランキングでも発表するわ。笑

 

ちなみに・・・

LEEの10倍カレーを食べたんだけど・・・

あれは、めっちゃくちゃ辛かった!!!

相当に美味しかったんだけど、朝は刺激が強すぎた。笑

あれ、20倍と30倍ってのが売ってたんだけどさ。。

どんな人が食べるんだ??

ランキングでは確かかなり上位だったと思うんだが・・・

あっしの辛さレベルでは10倍で十分だわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はこの1枚!!

 

 

 

裏のシミが・・・涙

 

 

残念ですな~。。。。

 

 

しかし、綺麗なモーゼスはなっかなか見ないね。汗

 

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内