店長日記

美女と野獣

2013年02月09日

こん~♪

 

今日は上のチビ(長女)の5歳の誕生日だ!

チビが生まれた時はね、大雪でね。

こっちでは珍しく、雪が積もってたんだよ。

 

あれからもう5年も経っちまったぜ・・・

あと何年、チビと共に過ごせるかは分からんが、

山盛りの思い出を作ってあげたいと思ってるんだ♪

 

そんなチビが今最もはまってるのが・・・

 

 

 

美女と野獣!!!

 

 

 

 

 

これね、嫁が最も好きなディズニー映画でね。

結婚した時に唯一持ってきたDVDなんだよね!

 

なもんでさ。

チビが3歳ぐらいの時に一度見せたんだけど、

その時は全く食いつかずでさ・・・

 

数か月前に再度見せてみたら。。

 

食いついた!!!!!笑

 

物事には、次期相応ってのがあるからね。

 

 

そらもう、食いついてからは

ひたすら美女と野獣ばかり見てる!!

おでかけする時の車の中でのDVDは

100%美女と野獣!!!!!

台詞もバッチシ覚えてしまってると言う。笑

 

この美女と野獣・・・見た事ある?

あっしも大好きなんだよ!

何回見ても飽きないと言える名作!

そらぁ、チビも飽きないに決まってるわね。笑

 

 

なもんでさ・・・

 

 

クリスマスにチビにこれをプレゼントしたんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

野獣のぬいるみ♪

 

これ、かなり大きくてね。

赤ちゃんぐらいあるのね。笑

 

でも、あげた時はめっちゃ喜んでさ。

「野獣~♪」て何度も呼んで、

抱きかかえながら、頭をナデナデしてたわ♪

 

 

美女と野獣がきっかけで、

チビは今ディズニーにはまりまくっております。笑

 

でも、美女と野獣にしても白雪姫にしても。。

復活する時って、意中の相手にキスするでしょ?

チビ的に、あのシーンがかなり恥ずかしいみたいでね。

キスするシーンになると、手で両目を隠すと言う・・・笑

「いいとこやで?見いひんの?」て聞くと。

「今からチューするんやろ?」

って言って、暫く目を閉じてると言う。。。

あれが、また面白い。笑

 

 

 

 

 

きっかけなんて、何でもいいんだ!

子供なんて、次から次へと好きな物も

切り替わっていくもんだし、すぐに飽きたりするんだ。

だって、「おもちゃ」と言われる物が永遠に新発売

されていくんだから、当然の事でしょ?笑

 

あっしはね。一瞬でもいいんだ。

ほんの一瞬でも、凄く「はまった」物に関しては

より強い思い出が残る様にしてあげたい人なんだよ。

美女と野獣にはまったら、必死になってぬいぐりみを探すし。笑

 

そりゃ、長きにわたって好きでいてくれる事に越した事はないぜ?

でも、そんな事は無理に決まってるんだからさ。

 

一度でもはまった物ってのは、大人になった時に

「心」が覚えてるんだよ。

大人になった時に、チビがこの野獣のぬいぐるみを

どこかで見た時に、温かい気持ちになると思うんだよ。

それが「思い出」ってなもんだ!

 

その思いでに助けられる事って意外と多いんだぜ?

 

  

現にビックリマンがそうでしょ?

買ってる人のほとんどが、30~40歳頃の人が多い。

そのほとんどの人の最初の入り口が、

「お~!懐かしい!!」なんだよね。

そこから、当時手に入らなかった物をゲットし、

その喜びを感じてコレクターとなっていく訳だ。

 

そのビックリマンの思い出により、

どれだけ心が満たされている事か・・・

それがあるだけで、仕事が頑張れるでしょ?

嫌な事でも、一瞬は忘れられるでしょ?

そう言う事なんだよね!

 

 

あっしはね。

小さい頃から、おもちゃが大好きな人間でさ。

とにかく、色んなおもちゃにはまったぜ!

よく言う、熱しやすく冷めやすいタイプだったのね。笑

だから、一度はまったら一日中でもその事ばかり

考えてるんだよ。だから、思い出の深さが半端ないのね。

ほんでもって、深くはまって・・・飽きる!!と言う。

で、また違う物に深くはまる・・・の繰り返し。

 

その繰り返しがあったから、今のあっしがあるんだ!笑

 

 

だ~か~ら~・・・だ!!!!

チビにも、何かにはまったら、それを大事に

してあげたいのね。大人になった時に、

何かしらの心の救いになる事があるんだもん♪

 

あっしみたいに、気付いたら当時の

シールとおもちゃをネットで販売する様になってる

かもしれないんだからさ。笑

 

好き・・・と言う事は、大事なんだよね!

まぁ、はまるなら中途半端ではなく、ドップリ!!

どうせなら適当ではなく、本気・・・ね♪

  

一度でも本気になった事ってのは、

いつか何かしらの形で自分の力になるもんなんだよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日のシールは・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

ショックマン!!!

 

魔王vs天王シールね!

 

 

上4枚が1弾のキラ!!

ショックマンは1弾がとにかく少ない・・・

2弾はよく見るんだけど、1弾はほんと少ない。汗

 

入荷も少ないもんな~。笑

 

 

 

 

 

てな事で、今から出しておくわね!!

 

 

 

 

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

皆さん、良い週末を!!!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内