店長日記

金魚達

2013年02月12日

こん~♪

 

我が家には可愛い金魚がいるのである!

 

まぁ、日記でも何度も書いてるけど・・・

久々に可愛い金魚ちゃん登場♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良く泳いでおります~♪

 

 

 

 

大きいのが黒蝶尾(出目金)で小さいのが黒らんちゅう♪

 

黒ばかり3匹。だって、黒が好きなんだもん。笑

 

最近さ、らんちゅう2匹の内の1匹が

だんだん茶色っぽくなってきたんだよ!

 

 

 

ほら!!

 

 

 

 

 

 

右のらんちゅう、大分と茶色いわね?

まぁ、元々ちょっと黒が弱めだったんだけど、

ここにきて茶色発揮!!笑

 

黒らんちゅうは、色がより黒い方が

大きくなった時に綺麗な色になるからいい!!

って言われて、左の方のは一番綺麗な黒の物を

入れてもらったんだよね♪

だから、もう1匹は薄めのを選らんだら、違いが出てきた。

2匹とも、まだ親指程度かな?

早く大きくならんかな~。楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・・だ。。

 

実は、もう1匹金魚がいるんだよ!!

 

 

これ見て!!!

 

 

 

 

 

大きい水槽の上に、ピンクの小さいバケツがあるでしょ?

あの中に、出店の赤い金魚がいるの。笑

 

 

あっしは、貰ってきても絶対に飼わない!!!!

って嫁に言ってたんだけどね・・・

夏にチビを連れて嫁の実家に帰った時にやった

金魚すくいの金魚を・・・・持って帰ってきた!!涙

 

なんでもさ、ちょいと珍しい金魚らしくてね。

チビが欲しい欲しい!!なんて言うから、

嫁が仕方なく持って帰ってきたみたいなのね。

 

その赤金魚が・・・

 

 

こいつ!!

 

 

 

 

狭いとこで、一人で遊んでおります。笑

 

 

これ、どこが珍しいか分かる??

 

 

ほら!!

 

 

 

 

尾びれが3ツに分かれてるでしょ??

 

この金魚は通常は横に出てる2ツの尾びれはないの!

通常のは上と下に分かれてるのね。絵に書く時の様な

典型的な魚の尾びれ(分かるでしょ?笑)なのよ。

 

で、珍しいって言って持って帰ってきたって訳。笑

 

 

ペットショップとか行くと、めっちゃ売ってるでしょ?

大きな水槽いっぱいにいる赤金魚をじ~っくり

見てたんだけど、3ツ尾びれはいなかったな~。。

ま、少ない・・・てのは事実の様だが。笑

 

 

だが、しかし!!!!!

この超高速で泳ぐ型の金魚を、ゆっくりと泳ぐ

出目ちゃん達と同じ水槽に入れる事は危険なのだ!

出目ちゃん達がフラフラになって、弱っちまう・・・

だから、こいつはバケツなのだ!!!!笑

 

 

それが・・・・だ。。

 

こいつ、めっちゃくちゃ丈夫でね~。笑

もう、ほんと・・やばいぐらい健康なのよ!!

 

出目ちゃん達の水槽は、水替えの時なんかも

カルキ抜きってのを入れて、凄く敏感なんだけどね。

 

こいつ。嫁が普通の水道水でそのまま

水替えして・・・はい!!完了!!!!

的な感じなのに、全然弱らない。

弱らないどころか・・・・

鬼の様なスピードででかくなってるのよ!

 

画像では分かりにくいだろうけど、

親指ぐらいあるんだぜ??

らんちゅうよりも後で来たのに、

余裕で大きくなってるし・・・笑

 

 

いや、昔も金魚飼ってたから、これ系の

金魚は強いし飼い易いってのは知ってんだよ?

それでも、強すぎるし成長早すぎるわ!!笑

 

このまま成長したら、このバケツじゃ無理・・・だよな~。

ど、ど、どうしましょうかね~。笑

 

てか、かなり愛着湧いてきてるんですけど~!!!

 でも、出目ちゃん達との同居はダメだぞ! 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はこの1枚!!

 

 

 

10弾星若丸の黒プリ!!!

 

 

完品級!!!とまではいかないけど、

綺麗な方だとは思う。美品ぐらいかな?笑

 

10弾プリズムは数が少ないくせに、

5色ずつあると言うややこしい弾だからね~。

全色コンプは厳しくても、せめて好きな色だけでも

揃えたい~!!と、なると・・・・

あっしは確実に黒プリですな。一番カッコイイ♪

 

 

てな事で、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内