店長日記

競馬にて

2013年02月13日

こん~♪

 

初めて聞いたのが1ヶ月ぐらい前かな~。

ラジオで知ったニュースなんだけどね。

 

ある人が数年かけて競馬で勝った金額が・・・

36億6000万!!!!!!

 

す、すげ~!!!!!!!!!

 

でも、負けた馬券が35億500万!!

これも・・・すげ~!!!

 

で、必然的に利益は1億5200万!!!!

 

そ、そ、それでも凄いですな~。

なんて、思ってたんだけどさ。

 

税金・・・かかるんだよね~。

生きてる以上、何かしらで得た利益に対しては、

有り難い事に税金さんが絡んできちまうんですな~。

さて、この場合どれに対しての課税になるんだ?

 

商売人で言えば、売上がベース。

そこからかかった仕入れやら人件費やら、

宣伝費やらの経費を引いた上での課税。

ってのが一般的だとは思うのね。

ま、ややこしい事は抜きにして単純な場合ね。笑

 

じゃ、この場合は利益の1億5500万に

対しての課税って事になるんだろうな~。。

って、思ったんだけど・・・・否!!!!!

 

売上36億6000万に対して仕入れとして認めて

くれるのは、当り馬券を買う為に費やした費用の

1億5200万のみ!!!!!

え~!!!!!!うそ~!!!!!!

 

てな事で、請求税額は10億円にも達すると言う・・・涙

 

 

いやいや、無理ですがな。

完全に大借金状態に陥ってますがな。涙

負けた馬券の購入費である33億5300万円は?

経費として認められないって言うんだけど・・・・

 

それなら、例えば街中にある駄菓子屋はどうなるんだ?

沢山の駄菓子が陳列されてるぜ?

そこから、売れた駄菓子分の仕入れだけ経費として

認められる訳でしょ?ほな、売れてないお菓子は?

あれも売る為(儲ける為)に仕入れたお菓子でしょ?

でも、それは仕入れとしては認めてくれない訳でしょ?

 

いや、そう言う事になっちまうよね~。

そうなると・・・・世の中の小売店は意味不明な

税金システムにより皆倒産してしまいますがな!

店が儲かるからこその税金であり、国の運営になる訳でしょ?

 

わからん・・・あっしは本件の考え方の理屈が分からん。。

結果、9億近い負債だけ背負ってしまったって事でしょ?

無理だ。もはやお手上げするしかあるまい・・・・

って、思ったらお手上げしても、

税金はチャラにはならんらしい。汗

き、き、きびしい~!!!!!!!!

 

この話、まだ正式な判決は出てないと思うんだけど・・・

もうちと、考え方を緩めてやって貰えませんでしょうかな~。

 

要するに、あれか?

競馬がダメなのか?賭け事で儲けたって事がダメなのか?

て、言っても。競馬もパチンコも世の中にあるじゃん!

あるもんをやって、何故にいかんのですか??

 

あ~・・・わからんわからん。笑

ま、あっしは賭け事ってのが大嫌いな人間だから、

競馬もパチンコも一切しない人なんだけどね。笑

競馬もパチンコも二十歳過ぎぐらいの時に、

勝手に見切りをつけて完全にやめたの!!

負けてお金が減るって言う現実が、アホらしくなってね。

真面目にコツコツ働いたお金が、何とも惜しく感じたからさ。

だから・・・や~んぺ!!!ってな事になったの。

賭け事ってのは、あっしの性格には向いてないのだな。笑

 

パチンコや競馬等の賭け事が好きな人~!!

趣味でやるのは全然OK!

やる事自体が好きってなら、それもストレス発散

の一つなんだから、問題ないでしょ。

でも、あくまでも人に迷惑をかけない程度に・・・だよ。

お金を借りたり、借金をしてまでする博打なんて、

後で後悔が残るだけですぞ~。。。

あくまでも、自己責任の範囲内で・・・これ大事ね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は、未開封を・・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ファンタジアムの逆襲の未開封!!!

 

 

いや~、これ。滅多に見ないでしょ?

え??あっしだけかしら?笑

 

ビックリマンに限らず、当時物の未開封てのは、

手にすると何とも言えないトキメキを感じるわ~♪

 

出来る事なら、ありとあらゆるシールの

未開封を集めたいと思ってるもん。

それこそが、究極の資料的価値コレクションでしょ。笑

 

しかし、ファンタジアムの逆襲。

20円だって!!え?20円でガムとシール付き?

今じゃ、考えられない値段ですな~。笑

 

 

今回は、この未開封が2ツあるから。

2ツとも出しておくわね!!

未開封ってのは、あっし的には凄く貴重に

感じてるアイテムだから、安くはないよ?笑

 

ま・・・歴史だからね☆

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内