店長日記

信玄のおっちゃんの言葉

2013年03月08日

こん~♪

 

かの有名な戦国武将。

武田信玄が言った名言!!

 

一生懸命は知恵がでる

中途半端は愚痴がでる

いい加減は言い訳がでる

 

はい!その通りです。笑

いや~、流石は信玄のおっちゃん。

ええ事言いますな~♪

 

まぁ、愚痴ってのは何かをすれば

発生する事だから、心を許せる人の

前でだけ、たまにこぼせばいいと思う。

誰でもかんでもに愚痴ってたら確実に

嫌われるからね。だって、あっし自身

愚痴ばっかり言う人・・・大嫌いだもん!笑

 

問題は、3番目の言い訳だよ。

自分の欠点や自分の弱さを受け止めようと

しない人程、先に出るのが言い訳。

ダサイ、ダサイ、ダサイ、ダサイ・・・あ~、ダサイ。笑

本当にカッコイイのは、自分の非を素直に認めて、

すぐに「ごめんなさい」と謝る事だ。

先に謝罪から始まると、これ不思議とその事情を

聞いても「言い訳」には聞こえないもんなんだよ。

 

逆に・・・

先にさんざん言い訳を言った後、最後に

だから・・・ごめんなさいって言われると、

ものすご~く感じが悪くなるのよね~。

一応謝罪はしてるでしょ?

でも、出来る事なら自分は悪くない!!!

そう、自分の非を正当化しようとしてる事が

相手に伝わるから、ごめんなさいと言われても、

逆に腹が立ってしまうんだよね。笑

 

人に自分の事を良く思われたい!!

って思いが強い人程、無駄に長い会話が多い。

自分の価値は人が決めるもんなんだ。

必死に自分をアピールすればする程、

自分の価値を下げる事になるのでは・・・

と、あっしは思うのである。

 

要は、信玄のおっちゃんが言う様に。

「一生懸命は知恵が出る」なんだよ!!

実力も中身も伴っていない人の自己評価なんて、

人から見たら、ダサイ人やな~・・・・

って思われる事、この上ない評価でしょうな。

 

常に一生懸命、常に全力!!!!

あっしはこれからも、これを大事にしていこうと思ったのだ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・・

 

久々に・・・・

 

 

セレク大量更新!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、セレク1~3のダブリなし192種セット!!!

 

状態は並~美品クラスの物が多いけど、

でも一気にかなりの量が揃うぜ??

セレクを集めてみようと思う人には、

こりゃお奨めのセットだぞ!!!!!

 

あとは、その他のコンプやセットが数個と、

 

単品を・・・

 

 

200種!!!!!

 

 

てな事で、ガッツリ更新しておくわね!!

 

 

じゃ、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内