店長日記

4周年イベント告知・その3 ~携帯~

2013年06月15日

こん~♪

 

携帯。

今や大人なら誰でも持っているだろう。

(持ってない人もいるか?笑)

 

 

当然、あっしも持っている!

 

 

ほら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

フッフッフ・・・

 

スマホスマホと言われてる昨今。

いまだにパカパカ折りたたむ携帯だぜ!笑

 

これ、もう6年ぐらいになるかな~。

気付いたら、チビにシールを貼られまくって、

凄く素敵な携帯に変身しちまってるじゃないか!

 

この前、結婚式で友達にさ。

え??いまどき、まだパカパカなん??笑

って・・・褒められちまったぜ!!!

 

はい。あっしは携帯なんて、電話とメールが

出来ればそれで十分なのである。

 

ラインやらフェイスブックやら。

友達と会う度に何かと耳にする言葉。

当然、どんなのかは知ってるぜ?

だって、嫁はスマホなんだもん。笑

 

え?じゃ、どんなに便利で、どんなに

素晴らしいかは知ってるハズでしょ?

なぜに、なぜにスマホにしないの??てか?

それは、あんた。あっしは必要と思わないからだ。笑

 

フェイスブックは確かに、画期的だ!!

顔も広がるし、長年会っていない友達とも

繋がりが出来たり、友達の近況を知る事が出来たりと。

あれによって、人生が拓けた人も沢山いるだろう。

 

あっしもね。mixiが流行った時に、日記書いたり

してた事があるから、その便利さは分かるよ。

でも、最終的に・・・これは、自分には合わんな。。

と、思ってしまったのだ!笑

 

無理に人と繋がらなくてもいいと思うし、

人の近況を別に知りたくもない。

必死に何かを投稿するのも面倒くさい。

その投稿に対してコメントがあるかな?

なんてのを、ちょくちょく気にするのなんて、

尚の事面倒臭い時間なのだ。笑

 

人なんて、出会うべくして出会うし、

自分らしくあれば、太い絆は生まれるもんなんだ。

友達なんて、心で繋がっていればそれでいいのだ。

常に何かしらで繋がっていないと不安になる関係

なんて、本物じゃないぜ?疲れるだけでしょ?笑

 

まぁ、あっしはね。

毎日パソコンとニラメッコしてる仕事ってのもあるわね。

日曜以外はほぼ毎日「店長日記」を書く訳だし。

仕事中も常にパソコンがある環境だから、

調べたい事や気になる事なんかもすぐに解決できる。

 

そんな日々を過ごしてるもんだから、

仕事以外の時間はチビと遊んだり本を読んだり。

たまに、意味もなくボ~ッとしたり・・・

そんな時間を大事にしていたいのだ。

それが、あっしの中でのリフレッシュなのだ。

 

一時、ちょっと携帯ゲームにはまった時があってさ、

そん時は暇があれば携帯ばかり見てたからね。

朝起きても真っ先に携帯。時間があいたら携帯。

寝る前も携帯。携帯携帯携帯携帯・・・・笑

 

ある時。ふと・・・・アホらし。と思ったんだよ!

それから、やめた!ぜ~んぶ、やめた!!

携帯を見る時間があるなら、チビ達との時間を

もっと大事にしよう!!と、心底思ったんだよ。笑

 

どうしても、携帯を見ながらだと何か聞かれても

空返事になってしまったりするからね。汗

今や、あっしの携帯は電話とメールしか使わない

本当の意味での「携帯電話」に変貌しちまったわい!笑

 

まぁ、時代の進歩により、日常生活ってのは

日々便利になっていく事は確かでしょう。

その時代に生きてるんだから、時代の流れに

ついていく事は大事な事だと思う。

でも、それによって「本当に大切な物」を

見失いがちなのも事実。

 

大事なのは、人と人との会話であり、

思いやりのやりとりであり、心なのである!!

 

とは言え・・・

パカパカ携帯のあっしも、あまりにも

時代遅れだと感じたら、流石にスマホに

バージョンアップするんだろうけど・・・

今の所は、パカパカ携帯でな~んの

不便も感じておりまへ~ん!!笑

 

新しい物はあれば、便利。

でも、なくても生活において特に支障はないんだぜ?

世間に必死についていかなくったっていいじゃないか!

焦らず、自分のペースで。ボチボチと生きていきましょう♪

 

携帯とのニラメッコばかりで疲れてる人!

どうしたら、楽になるか教えてあげようか??

・・・・

やめりゃ、いいんだよ。それだけだよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、4周年イベント告知・その3!!!

 

 

 

今日は・・・・

 

 

 

 

これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超弁慶の縦流れ!!!!

 

 

ないぜ~!

こいつは、本当に見ないぜ~!!!

 

30弾の縦流れは特に少ないんだけど、

その中でも超弁慶とオロチは特に少ない。

個人的には、超弁慶が一番見ないと思う。

 

状態が悪い物でも・・・・

と言いたい所だが、それすら滅多に見ないんだから。

30弾の縦流れの流通がいかに少ないかが分かる。

 

そんな、滅多にお目にかかれない超弁慶!

左上角のチョビっとだけ弱い凹みが見られるんだけど、

四つ角自体は全く問題なしい、綺麗!!

このレベルなら、文句なし!!と言ってもいいんでね?

だって・・・・手に入らないんだもん。笑

 

縦流れのコンプを目指してる人なら、

こいつがネックになってる人もかなり多いハズ。

チャンスだぞ~!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって。

 

今日のシールは・・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

超元祖31弾の

 

凄く綺麗なラメキラ!!!

 

 

超元祖31弾フルコンプのネックは

このラメキラとラッキーシールの紫と赤。

 

このラメがね~。難儀でね~。

綺麗なのが少ないんだよね~。

シールが薄すぎるせいか、上辺と底辺が

反ってしまって、めくれ気味になっちまう物が多いの。涙

それに、裏もシミが付きやすい白台紙だからさ。。

 

今日の7枚はかなり綺麗!!!!

フッドだけちょっと劣るけど、

間違いなく極美~完品級と言える上物だと思う♪

 

このレベルの物は、なかなか入らないから、

綺麗な物でのコンプを目指してる人にはお奨めだよん☆

 

 

ほなほな、今週はこれにて!!

 

また来週!!!

 

バイキーン☆

 

 

 

4周年イベント限定!!

買取強化!!!

 

7月5日迄の期間は

買取強化致します!!!

ビックリマンは勿論、マイナーシール等

完品級やレア物と呼ばれる入手困難

な物に関しては超高額買取致します!

この機会に、ゼウスの森まで・・・

是非お願い致します☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内