店長日記

4周年イベント告知・その4 ~父の日~

2013年06月17日

こん~♪

 

昨日は父の日。

皆さん、父の日は何かしましたかな?笑

 

てか、父の日って昔からあったっけ・・・?

母の日に父の日。

この国はなんちゃらの日が何かと多いけど。

まぁ、その何ちゃらの日にでも便乗しないと、

普段の感謝を伝える事が出来ない人も多いハズ。

 

そう考えると、何ちゃらの日はあって良いと思うのだ。

それに、そんな日があるから感謝を物で贈る訳であって、

その物を提供するお店も活性化するって訳ですな。笑

 

あっしの親父は今年で70歳だ!!!

今年でって言っても、12月31日で70歳。

大晦日。そして、次の日には数え71歳になると言う。笑

 

ま、70歳になる現在も毎日、日が昇る前に家を出て、

早朝から運搬の仕事を頑張ってるんだぜ!

病院の食事を配達する仕事だから、連休なんて

取れる訳もなく、休みは週1回のみ!

正月だけ何とか2日休みを貰ってるぐらい・・・

 

普通の配達じゃなくて、病院の食事ってのは、

遅れてもダメだし、間違えてもダメ。

衛生面も気を使わないとダメだから、

そらぁもう、神経も使う仕事なんだよね~。汗

 

70歳で、連休なしの週1回のみの休息。

正直・・・キツイだろうな~と思うわ。

でも、この歳で仕事が貰えるだけで有り難いと。

親父はそう言って頑張ってるんだよね。

子供に迷惑だけはかけたくないと言う思いが強いからね!

あと何年頑張れるかは分からんが、

親父が体力の限界を感じた時は、力になるつもりなんだ!

それまでは、親父のやりたい様に。

子供に迷惑をかけるよりも、仕事して給料をもらって・・・

「自立」してる方が、気も楽だろうしね。笑

 

70歳と言えば、なかなかの高齢。でしょ?笑

でも、うちの親父は驚く程に元気な70歳なのだ!

去年の夏に手術をしたけど、経過は良好も良好。

主治医の先生も看護婦さんも皆、驚愕する程の

回復ぶり。それぐらい、元気な人なのだ!

 

それに、70歳なのに・・・・

いまだに、あっしと乾杯して「一気飲み」をするのだ。

てか、お酒・・・強い!!!!笑

毎晩必ず、お酒を飲むけど体はいたって健康。

酒の飲み過ぎとかなんとか言うけど、

結局は健康ならなんだっていいんだよ!!笑

 

あっしはね。そんな親父に一度も怒られた事がないのだ!

てか、親父が子供達を怒ってるのを見た事がない。

 

あっしが二十歳ぐらいの時。

あの時はまだ「飲酒運転」の規制もぜ~んぜん弱い方で。

毎年大晦日に神戸の三宮に行って、友達とカウントダウンをして、

めちゃくちゃ飲んで。ヘベレケになって運転してたのよ。

で、1月1日の早朝6時。

幼馴染があっしの車(親父の車です)を運転して、

自分の家まで行ってだ。そこから、あっしが運転を

代わって。10分程で自宅に着くハズだった・・・・

 

が・・・・しかし!!!!

やっちまったのだ!!!!!

幼馴染と運転を変わって、「ほな、またな~!」

て言った瞬間、サイドミラーを壁にゴツン!!!

それだけなら、まだ良かったんだよ。

 

その後、交差点を右折した時・・・・

思いっきり、中央分離帯に乗り上げた!!!汗

もう、車は完全に宙に浮いてる状態です。はい。

まだ酔っているあっしは、車から降りて、

必死に車を持ち上げようと踏ん張っていたのだ。

何百キロもある車が動く訳がない・・・涙

 

仕方なく、真っ先に電話したのが親父。

あ~・・・流石に怒られるな。。。と覚悟したわ。笑

 

数分後、親父が車ですぐに現場に現れた。

とりあえず、ジャフを呼んで乗り上げてる車を

元に戻して貰ったのね。

そのジャフの人がまた良い人でさ。

その後、警察にも通報せずに何も言わずに去ってくれたの。

 

てか、その間。大渋滞になって警察も来て。

余裕で飲酒検問されて、あっしは免取りになってる

ハズなんだけど。これが、運が良かったのだ!

正月。元旦。1月1日の早朝6時前。

車なんて・・・・1台も通りまへ~ん!!!笑

 

人も、警察も。誰もいましぇ~ん!!!

これが、ついていたのだ!

で・・・親父はと言うと。。。

 

怒らなかった!!!!

あの日も、親父は怒らなかったのだ。

何も言わなかった。酔っぱらってるあっしを見て、

体が無事なのを確認して・・・

「正月から、やってくれますな~。笑」と一言。

その一言が有り難くて、

あっしは「ごめんなさい・・・」と謝ったのだ。

 

親父は昔から、そう言う男なのだ!

あっしも、今や2児の父だ。親父なのだ。

でも・・・親父の真似は出来ないわ。

黙って見守る心の強さが・・・

あっしには、まだ備わっておりません!!

 

何歳になったら、「見守る強さ」を持った

カッチョイイ親父になれるんですかな~。笑

 

自分が親になって、初めて知ったよ。

何も言わずに、見守ると言う事が。

いかに、強い心が必要で、いかに自分の

子供を信頼していないと出来ない事かと言う事を。

やはり・・・・色んな意味で「忍耐」が必要なんだね!

 

親父!いつまでも元気で!!!

いつも、ありがとう!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あ、ちなみに・・・

あっしも、一応父の日をされる側。

チビに、こんなのを貰ったわ!!

 

 

 

 

 

幼稚園で作ってきたんだよ!!

 

フェルトで作った・・・あっし。笑

チビ、ありがとね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、4周年イベント告知。その4!!!

 

 

今日は・・・・

 

 

 

これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテオリオンズ

 

ヒーローシール!!!

 

難関のパート2を4種!

 

 

 

いや~・・・みない!!!

オリオンズは、すっかり見なくなった!

ぜ~んぜん見ないし、ぜ~んぜん入荷しない。涙

 

ポツポツ出た物も、ほぼヘビーなコレクターの

手に行き渡っちまったかな?

そうなると・・・なっかなか出ないんだよね~。

元の出回りの数自体が極端に少ないんだから、

こうなる事は分かってたんだ!

 

だから、日記でもオリオンズは絶対に価値がある!!

って、さんざん熱弁してたんだよね~。笑

だって、過去の傾向から言って絶対にこうなるんだもん。

 

たった数人が熱を入れるだけで、

世に出回っいる物が姿を消すぐらい、

現存数が少ないって事なんだよ。

 

今回は、難関のP2を4種!

状態は、全て完品級!!!!!

ものすご~く、綺麗だぞ♪

 

やはり・・・・天使キャラだけでも持っていたいね~☆

 

今後、ますます入手は困難になっていくだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

で・・・今日のシールはお休みで!!

 

明日は何か出すから!!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

4周年イベント限定!!

買取強化!!!

 

7月5日迄の期間は

買取強化致します!!!

ビックリマンは勿論、マイナーシール等

完品級やレア物と呼ばれる入手困難

な物に関しては超高額買取致します!

この機会に、ゼウスの森まで・・・

是非お願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内