店長日記

4周年イベント告知・その5 ~嫌な夢~

2013年06月18日

こん~♪

 

いや~、たま~にね。

今でもたま~に、勤めてた時の夢を見るんだよ。

 

この夢で目覚めた時・・・

なかなかに目覚めが悪いし、嫌な感じなの。笑

 

あっしは、高卒で入社して

丸9年間サラリーマン生活だった訳だ。

そらぁ、上司だって何人も変わったし、

神戸から大阪に転勤にもなった。

 

入社したての時の店長には、毎日チクチク

とうざい事ばかりを言われて、毎日毎日、

「どついたろか!!!」って思ってたわ。笑

 

でも、その後の上司は皆良い人だった!

まぁ、先輩にうざい人なんかは山盛りいたけど。笑

上司には可愛がられたと言っていいでしょう!

 

で、あっしが辞める迄の最後の上司。

この上司との時間が一番長かったかな~。

この上司がね~、見た目も超イカツクてね。

パンチパーマの色つきメガネ。さらに・・・ヒゲ!!!

どう見たって、イカツイとしか言いようがない容姿。笑

 

普段は温厚なんだけど、たまに爆発するんだよ!

爆発した時は大変・・・・

「雑談禁止や~!!!!怒」

「アピールの声、ぜんっぜん聞こえへんで~!怒」

「しまいめに、手と受話器ガムテープで巻き付けてまうぞ!激怒」

みたいな感じで・・・大声で暴言暴言暴言。汗

 

このモードになると、社内の空気は一気に

静まりかえり、ピリピリした空間になるのだ。

関係のない事務員さんまで萎縮しなきゃいかんからね。

 

あっしはね~。これがね~。

大嫌い!!!!!だったの!!!笑

あっしは、そんな事言われなくても

勝手に仕事はするし、勝手に成績も上げる人なの。

言われなくてもする人だから、上司にも

結構必要とされてるポストだったと思うわ。

だから、言われるのが大嫌いなんだ!!!

 

まぁ、上司もあっしを特定して言ってる訳じゃなくて、

いつもいつも成績を出せない数人の営業マンに

向けてまとめて怒鳴り散らしてたとは思うんだぜ?

でも、あっしは・・・あれが大嫌いだったのだ!!

 

だから、そう言う時。あっしはどうしたか・・・

「雑談禁止!!顧客ファイル開いて電話や!!!怒」

って言われた瞬間・・・・

あっしは、顧客ファイルを閉じて机を綺麗に整理して、

トイレに行って、喫煙所に行ってたんだ。笑

 

まぁ、ヘンコな部下だ事。

多分、あっしの行動にめちゃくちゃムカツイてたと思うわ。笑

でも、怒鳴るのが嫌いなんだもん。仕方ないでしょ。

正直、それで呼び出しくらって、喧嘩にでもなれば、

それはそれで、いつも反論するつもりでいたからね。怖いけど・・笑

でも、その行動を怒られた事は一度もなかったな。

だって、あっしはいつも結果を出してたんだもん。笑

 

ま、そんなもんだ。生きていく上では人間性は大事。

人柄は本当に大事だし、人付き合いも本当に大事。

でも・・・やはり結果が大事なんだよね!

いやな言葉だけど、でも人を納得さす最高の

手段は「結果」なんだよ。男なら特にね。

 

まぁ、そんな日の夢を今でもたま~に見るんだ。

ほんとね・・・あの怒鳴り声は、マジで怖いんだぜ?

顔も怖い上、声も大きいし、口も悪い。笑

あの時の凍りついた社内の空気を、

あっしの脳がまだ覚えているんですな~。笑

 

だから、あっしがもし上司になったら、

あんな事は絶対にしない!!っていつも思ってた。

あっしは暴力は嫌いだし、暴言も嫌い。

人は、心で動くもんだと信じてる人だから、

暴言を吐く暇があるなら、心底人に惚れられる様な男

になる努力を必死でするわ!!!

「この人の為なら・・・」って思われる様な男になれる様にね♪

 

しかし・・・あの上司。

今どこで何やってんだろうか・・・?

久し振りに会って、酒飲みたいな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、4周年イベント告知・その5!!!

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムスリップバトルの未開封!!!

 

 

これは、なかなかに珍しいかな~?と思う。

 

まぁ、当時の未開封自体、全て珍しいんだろうけど、

タイムスリップバトルの未開封は特に珍しいかと。笑

 

コレクターとしては、せめてパッケージは持っていたいでしょ?

出来る事なら、未開封は欲しいよね~♪

資料的価値が半端ないからね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のシールは・・・

 

 

ひかり伝、アニバーサリー、

 

ホロセレクション、プロ野球!!

 

 

ここらのコンプを出来るだけ作った!!

正直、整理するのにめっちゃ時間かかったんだぜ?笑

 

売れ筋や需要から見て、値下げした物もあるし、

逆に値上げした物もあるから!!

ひかり伝は、全シリーズ最低1コンプは出来たから、

今日出す物を全部買うと、2005年以降に発売された

シリーズの大半が一気に揃う事になるぞ~♪

 

 

てな事で。後から出しておくわね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

4周年イベント限定!!

買取強化!!!

 

7月5日迄の期間は

買取強化致します!!!

ビックリマンは勿論、マイナーシール等

完品級やレア物と呼ばれる入手困難

な物に関しては超高額買取致します!

この機会に、ゼウスの森まで・・・

是非お願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内